※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者に相談しましょう。怪我で歯が変わることはあります。要注意です。

子どもの歯並びを見てほしいです。

生後8ヶ月の息子がいます。1ヶ月前からつかまり立ちをするようになり、怪我しないように見ているのですが、私が家事をしている時に机につかまって、床に座ろうとした時に顎を机にぶつけて舌を切るということが2回ありました。はじめての怪我で動揺したのと、罪悪感でいっぱいになりました。

それから2本目の下の歯が写真のように真横に生えてきたんです。これは、顎をぶつけたことでこうなったのでしょうか(;_;)?自分を責めて苦しいです、、歯医者に連れていくべきですか?

コメント

こむぎ

生える前にぶつけて真横に生えてきたんでしょうか?

うちの子は生えてる歯をぶつけて横にズレました😢
歯医者に行ったら歯並びが治る場合もあるしそのままの可能性もある、乳歯なので歯並びは気にしなくていいと言われました。

小さいとレントゲンも撮れないので3ヶ月とか半年後に気になるようならまた来てと言われました🥺治療はしてませんが診てもらうだけでも安心したので心配であれば一度歯医者で診てもらうといいかと思います😌

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

これは癒合歯では、、?
長男癒合歯ですが、最初はこんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べてそうかな?と思いました。これって最終的にはどうなるのでょうか?やはり、将来の歯並びに関わってくるのでしょうか?、

• 6月28日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

5歳現在こんな感じです!
    永久歯になれば分かれて生えてくる場合もあるみたいなので、生え変わるまでは様子見と言われました!

• 6月28日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

写真が逆さですが、下の歯です!

• 6月28日