※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

授乳間隔が長い時に泣き始める赤ちゃん。お腹空いているのか分からず困っています。外に連れ出すと飲んでくれることも。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月、お腹すいてるはずなのにギャン泣きで飲まないことが増えました。

授乳間隔が4時間程空き、泣き始めて、手に口を持っていくとチューチュー吸うので
お腹すいてるはずだ!と思っておっぱいあげようとすると咥えてくれずギャン泣きします。
(毎回ではなく、昼間や夜中はすんなり飲んでくれて、朝方や夕方にだけ起きます。)
これってなんでですかね?
お腹すいてるように見えて実はまだお腹空いてないから嫌がってるんですかね?
2ヶ月までは、授乳間隔が空いて力一杯泣くのが飲みたいサインでわかりやすく、すんなり飲んでくれてたので何も考えず授乳できてましたが、ここにきて空腹なのかどうか見分けることが出来なくなってしまいました。

一度↑の状態になると、パニックになるのかギャン泣きし続けて、抱っこして落ち着かせて、また飲ませようとしてもまたギャン泣きして…の繰り返しになってしまいキツいです…。
一応、外に連れ出して気分転換させると、帰ったら飲んでくれます。

お腹すいてるはずなのになんで飲まないの?それともお腹は空いてないのかな?と、なんで泣いてるのか分からなくて…疲れてしまいます…💦
同じような方いますか?

コメント

ぽんぽん🧸

うちも3ヶ月になる頃にありました〜!
おそらく母乳拒否かと…

うちは明け方は飲んでくれるのに朝から寝るまで母乳拒否され完ミになりました😅