※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が3週間風邪で熱が続いています。小児科に相談しましょう。他の方も同じ経験があるか気になります。

子供の熱が上がったり下がったり…先々週発熱してから平熱と発熱を繰り返しています。

今週月曜からはもう流石に問題ないだろうと思っていた矢先、今現在38℃超え(金曜夜38℃超えの熱があり土日は朝昼晩平熱)でした。

今日また小児科いかなきゃですが、これ普通の風邪なのでしょうか…3週間目なので、流石に複数の風邪を同時期に代わる代わる引いてるだけ(前回受診時)と言われても、本当に??と信用ならない気持ちです。

お子さんが同じようにだらだら3週間ただの風邪が続いたよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査とかその間一度もされてないですか?

もしそうなら心配だからと伝えて血液検査お願いしてもいいと思います…

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます。
    血液検査はしていません。

    38.5℃を超える熱はほとんど出ていなくて、RSが流行っていたこともあり、ただの風邪でしょう、と。

    今日病院に行ったら検査お願いしてみようと思います。

    • 6月28日
ままり

回答になってないのですが
コメントすみません😣💦
うちも今月入ったくらいから
毎週毎週38度超えの熱が出ます。
小児科行くんですが風邪でしょうで終わります。
保育園行ってるので慣れないうちは
頻繁に熱だすよって言われましたが
続きすぎて心配です😣
咳鼻水はないので…
その後検査されましたか😣?

  • ママリ

    ママリ


    いえいえ!
    コメントありがとうございます🙌

    本日も病院に行ってまいりまして「ただの風邪でしょう」と言われたのですが、「お母さんも心配でしょうから悪い病気でないことの確認のために血液検査やりましょうか。」と言っていただき、念のための血液検査をやりました。

    結果やはり「風邪」でした😓

    先生曰く、「今時期RS含め風邪が大流行しているので、保育園に行ってる方は(登園して午前中すぐ発熱で帰されるくらいしか滞在していなくても)風邪の治りかけで別の新しい風邪をもらってきたりで、違う種類の風邪を幾重にももらってきて、なかなか治らない(ように見える)ことがあります。」と言われました。

    特にうちの子の場合、発熱しているものの、機嫌が悪いこともあまりないので、そんなに心配しなくても大丈夫だよと言っていただけました。

    ただ娘はこの春入園したのではなく、入園自体は新年早々の1月からなので、既に半年程も経つのに今になってこれが世に聞く洗礼??と驚いています😵

    熱、続きすぎて心配なお気持ちよくわかります😢
    娘も先週、先々週と一日置きくらいに発熱があり、2週間ほぼ丸々登園できず、保育園の先生にもいくらなんでも体調不良続きすぎで心配だね…なんて言われたので、今までに沢山の子供を見てき先生にも心配って言われるなんて…!と余計心配になってしまったりして。

    保育園や会社に今日も娘が発熱で…とお休みの連絡をする際、お子さん大丈夫?なんてきかれたりして、不安で泣きそうになりながら電話しているような状況です😿

    でも先生の言葉を信じ、不安なら何度でも病院に行って、細かな変化でも気になることはなんでも伝えて、様子を見ていきたいと思います。

    お子さんなかなか熱が下がらなくて心配かと思いますが、看病でまあ様も心身ともにお疲れかと存じますので、どうぞ無理しすぎませんようご自愛くださいませ☺️

    私自身娘の風邪もらっただけと思ってここ2週間ほど鼻水、鼻詰まりを病院いかず放置していたら、副鼻腔炎になっていたようで、顔面痛、頭痛の症状が出て始めて、病院に行き発覚しました💦

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    血液検査されたのですね!
    何かの病気じゃなくて安心だけど
    風邪続きすぎだから
    なんとも言えない気もしますよね😣
    うちも小児科で同じ事言われました💦
    保育園行ってるし子供なら
    あるあるだよって😣

    確かに発熱してても
    機嫌いいんですよね💦
    風邪症状もないのでほんと
    熱だけでわけわかりません😱
    うちは平熱が7.3度くらいあるので
    8度くらいはむしろこもり熱なので
    風邪なのかさえ疑ってます…
    小児科も行きまくってるので
    過保護って思われてるかなとか
    色々考えちゃいますが
    ちょっとの変化でも早く
    連れて行ってあげたいですよね!

    かにかま様も大変ですよね😣
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ


    今日はもう24時間平熱だった(一瞬37.5℃超えましたが…)ので、今日は騙し騙し保育園に連れていきました😓

    呼び出されないことを祈るばかりです…!

    私ここ2週間土日除いた平日5日を週3ペースで病院通ってます🏥😂

    先生も次38℃超える熱が出たら来て、とか指示をくれるのでそれに従って再診に行っているのですが、この頻度です。

    過保護なんてことないですよ☺️

    子供の風邪っていつ終わるって明確に終わりが見えないので大変ですが、お互い少しでも早く子供が元気になるといいですね✨

    そしてこれを乗り越えた暁にはちょっとやそっとの風邪なんかはもらいにくくなるくらい強い免疫GETできるといいですね😁

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    保育園行けたのですね😌✨
    呼び出されるかママはハラハラしちゃいますよね😂
    うちは平熱より1度高めの
    7.4度でしたが呼び出されると
    思うので休ませました😅

    このコロナ禍の中
    病院何度も行くのも大変ですよね🥲
    中に入れないし😅

    上の子もよく熱出してましたが
    もう2年ちかく熱ださなくなりました🥺
    いつか強くなりますもんね!
    いまはしんどいけど
    強い免疫ゲットできるまでの
    辛抱ですよね😭✨

    • 6月29日