※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
産婦人科・小児科

熊本市で食物アレルギーの専門医を探しています。子供が小麦、乳製品、卵アレルギーで、保育園も始まるため食事に困っています。8月に国立予約済みですが、それまでの食事が心配です。

熊本市で食物アレルギーの専門医がいる
小児科あれば教えてください!
下の子がアレルギー(小麦 乳製品 卵)あって
8月に国立予約してますが
それまで除去というのはちょっと厳しくて…
来月から保育園もあるので少しでも
食べれる物を増やしてあげたいです(´;ω;`)

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

mama♡

3月まではくわみず病院がアレルギー専門の先生いらっしゃいましたが、4月から水俣の病院に異動されましたもんね😭

今は木曜だけいらっしゃって診てくださいますが、やっぱり予約が多いそうです、、

一応電話されてみてもいいかもしれませんね!

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!くわみず病院ですね!ダメもとで電話してみたいと思います😊

    • 6月28日
ひーのすけ

食物アレルギーは地域医療センターもされてたと思います!

実月

熊本市寄りの合志にあるまつもとこどもクリニックさんは、アレルギー専門医です。
市内南区の川尻にある瀬口医院ささ小児科も専門医だったと思います。

うちも下の子が小麦、卵、乳製品アレルギーと分かり、今月国立受診です。
まつもとさんの方では、黄身は1個分、他は5グラムまで食べられるようになったら教えて、と言われました(遠くて通うの中断しちゃってます😅)
ささ小児科さんでは、「何かあったとき大変なので、無理してあげなくていいですよ」と言われました。
うちは5グラムくらいで止めて、あとは国立の指示に従う予定です。

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!ささ小児科って専門医なんですか😳実は検査したのもささ小児科で紹介状も出してもらってます。まつもとさんは確かに遠いですね😅私も数回で行かなくなりそうです😅
    情報ありがとうございました😊

    • 7月7日
  • 実月

    実月

    ささ小児科行かれたんですね❗️
    私も、近場の小児科で負荷実験できないかなと思ってかかったのがここでした。
    紹介状も書いてもらいました^_^

    たしか、ホームページに専門医とあった気がします。
    子どもたちのアレルギーが、少しでも改善されますように✨

    • 7月7日
  • 実月

    実月

    本日国立を受診したところ、まつもとさんの方が専門らしいです。
    「うちでもいいけど、松本先生に診てもらってもいいよ。負荷検査もしてくれるはずだから」と言われまして、実家近くというのもあるのでまつもとさんの方にまたかかってみる予定です。
    国立の先生は緒方先生という女医さんでしたが、めちゃくちゃ面白かったです🤣

    • 7月8日
  • 3児ママ

    3児ママ

    今日行かれたのですね☺️
    実は上の子も卵アレルギーがあってコロナになる前に一時期緒方先生にお世話になってましたが良い先生ですよね☺️

    松本さんの方が専門なんですね!ウチも近ければ行きたいのですが熊本の人間じゃないので道が分からず😅
    せっかく教えてもらったのにすいません🙇‍♀️

    • 7月8日