※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血ぎみで鉄剤を飲んでいる妊婦が、食後しょっぱく感じることがあり、亜鉛不足やカルシウム摂取について心配しています。鉄剤とサプリを朝に飲んでいるが、摂取タイミングや食事の工夫についてアドバイスを求めています。

先月の検診で貧血ぎみと言われ、鉄剤を飲むようになったのですが、そのあたりから食事を食べた後しょっぱく感じることが多く、ネットを見ていたら亜鉛不足?とでてきて心配になりました😂
鉄分摂取すると亜鉛を吸収しづらくなるとか、亜鉛不足でも貧血になるとか…。
帝王切開で出産なので、血液は濃くしたいと思って鉄分多くとろうと食事も意識していたのにどうしたら😭って感じです。またカルシウムも阻害されるとか?牛乳もあんまり好きじゃないけど頑張って飲んでたのに…。

栄養の事全然詳しくないので、誰か鉄分、亜鉛、カルシウムを上手くとる方法を教えて下さい!
鉄剤と妊婦用のサプリを朝に飲んでいます。
鉄剤は朝食前に処方されているので妊婦用のサプリは昼か夜の方がいいのでしょうか。牛乳なども朝以外のほうがいい…?

コメント

ママイ

病院の栄養士さんに相談できる機会はないですか?
うちは申し出ればいつでも直接お話できたので、聞いてみてはいかがでしょうか?💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外住まいで上手く聞けなくて😂
    自分の英語力のなさがいけないのですが…。

• 6月28日
ママイ

書面にしてもらってはどうでしょう?そしたら後からゆっくり訳せばわかりませんか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも質問を書面で書いて渡して頼んでいるんですが、問題なしみたいな事を口頭で言われてチェックつけられて終わることが多いです😂
    単語書いてくれたりしてもこっちの人って字汚すぎてアルファベット読みとれなかったり😭
    もう少しネットで調べてみます。

• 6月28日