※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふた
子育て・グッズ

グアム旅行前に日本脳炎の予防接種を受けたいです。1歳未満の子供に副反応があるか知りたいです。

10月にグアムに旅行に行きます。
海外に行くので日本脳炎の予防接種を受けようと思っています。現在生後7ヶ月です。市に確認したら、お母さんの判断になりますと言われました。

1歳未満で日本脳炎の予防接種受けた方いますか?副反応とかどぉなのか教えていただきたいです‼︎

コメント

イトちゃん。

うーん。日本脳炎以前に麻疹、風疹、オタフクなどのワクチンを受けれない年代の子を海外に連れて行くのはものすごいリスクだと思います、、、、

• ふた

ふた

確かにそうですね。
    ありがとうございます‼︎

• 9月14日
こむしゃん

うちの息子は7ヶ月で日本脳炎の接種をしました💡
早い時期に接種するからリスクが高いという事はないとの事だったので、感染してから後悔するよりは早く接種する事にしました😀
ちなみに海外旅行の予定などはありませんでしたが、0歳児の日本脳炎の発症例がある地域に住んでいるので接種しました👶🏻
不安ではありましたが副反応は特にありませんでしたよ😊

• ふた

ふた

ありがとうございます‼︎リスク高くなることはないんですね😊安心しました‼︎

• 9月14日
RA_mama

うちの地元では7.8ヵ月で
日本脳炎のワクチン打つように
病院で計画されてますよ☺️
周りの子供もみんな
そのくらいに打っているので
1歳未満で打つのが普通と
思ってました(笑)

• ふた

ふた

そーなんですか?うちのとこは3歳で打つのが標準と言われました(꒪ȏ꒪;)
    0歳未満でも大丈夫なんですね‼︎安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 9月14日