※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が長くても昼間の頻回授乳で母乳量はキープされますか?

夜中長時間空いても母乳量は減りませんか??

完母で育てています。
昼間は2時間おきくらいの頻回授乳ですが夜は7時間ほど空きます…。まとまって寝てくれるので起こさず私も爆睡しています💦搾乳した方がいいのは重々承知なのですが睡魔に勝てずに搾乳できておらず💦
7時間ほど空いても昼間頻回授乳をしていれば母乳量はキープされますか??

コメント

夜10〜12時間空いてましたが上2人はずっと完母で育てましたよ👶🏻

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

コメントありがとうございます。低月齢の頃から夜間は空いていましたか??😌
    3ヶ月くらいまでは夜間も空けずに搾乳した方がいいと言われましたがなかなかできず💦

• 6月28日

退会ユーザー

上2人は新生児期はNICUはいってたので頻回授乳とかできなかったですしお家に帰ってきた生後1ヶ月からは夜10〜12時間空いていたので夜間授乳の経験ないです☺️それでも全然いけました☺️

• 6月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

安心しました!!
    ありがとうございます☺️❤️

• 6月28日