※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父母の誕生日お祝い方法について悩んでいます。一升餅は祖父母の前でできないのか不安。皆さんはどうしますか?

1歳の誕生日、祖父母のことについて質問です😭

コロナ禍なのでどこかで両家集まることもできず、どのようにお祝いするか悩んでいます。

1つの案として、
当日は家族3人でお祝いをする。一升餅などもママパパが見守る

翌週にお互いの実家へいき、それぞれお祝い

と思っているのですが、
一升餅は祖父母の前でできないのって大丈夫ですかね?
うちの両親はいいとして義実家はなんかどうなのかなって💦💦

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな時期だから分かってくれるんじゃないですかね🥲💕
うちの娘もコロナ禍で1歳を迎えたので両家の両親とテレビ電話繋いで一升餅、選び取りカード、などなどやりました😊
テレビ電話してたのであまりうまく動画撮影ができなかったのが心残りですが。。笑
当日は家族でお祝いして…動画撮影したのお互いの実家行った時に見せる!とかでもいいと思います!😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ電話いいですね!!
    動画撮影はしよう思っていましたが、テレビ電話の方が楽しそうかもと思いました☺️
    参考にさせてください♪

• 6月28日

うちは1歳の誕生日当日は写真予約してたのでバタバタで家族3人でお祝いと一升米(餅じゃなく米でやりました)とか選び取りを楽しくやりました😊

で、次の日がたまたま休日だったので義実家に行き米が何袋かに分かれていたのでリュックにお裾分けの米入れて背負わせて、私の実家は都合の良い日に私と娘だけで同じようにお米のお裾分けに行ったたまけです。

風習的なのは気にせずただ楽しく思い出が作れればいいかなって感じです😁
両家の親がそういうの気にしない方だったらですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お裾分け分でも背負って雰囲気をみんなで楽しめるのは良さそうですね🤔✨
    たしかに、楽しい思い出が1番ですよね😭
    ありがとうございます!!

• 6月28日