※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が寝ない。ストレスが溜まる。寝かしつけは私だけ。旦那もいて欲しい。夜は息子のそばにいて何もできない。

1歳半の息子が本当に寝ません。
朝も7時起きで、夜寝るまでお昼寝1回しかしないのに、それも1時間ちょっととかで、夜は23時過ぎまで全然寝ません。
午前中は公園に行って、午後は基本スーパーなど私の用事で外に出ることが多いんですが、お風呂の時は眠そうなのにあがってからがなかなか寝ません。
いつも同じルーティーンなんですが、最近は本当に寝なくてだんだんストレス溜まってきました😞💦
お風呂の時間を少し早めたり、逆に遅らせたりもするんですが、考えられることは、最近旦那が遅くて、帰ってきてから遊んでもらいたくてずっとリビングにいる感じで😞
旦那も20時頃に帰ってきて、急いでごはんを食べて息子と遊んで、旦那がお風呂に入ってる間息子はお風呂の前でギャン泣き、そして寝る時は私と旦那どちらも居ないと泣くので、三人で一緒に布団に入るんですが、そこでもキャッキャしてなかなか寝ず、寝たふりしてもドアを開けてリビングに行ってしまい、私たちに、いこいこと言うので行かない。と言うとそこでひたすら泣き叫びます。
結局その頃には旦那は先に寝てしまっていて、息子と私がリビングで遊ぶか、寝室で息子が寝るまで待っています。

寝かしつけは私しかダメで、けど旦那にもいて欲しい。みたいな感じで、私も旦那も夜はずっと息子のそばにいて何もできません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳すぎて昼寝が完全に無くなるまで23時就寝でした。
諦めてました。
22時位に寝かしつけして暗い部屋で子供が遊んで部屋からでていっても放置です。
ちなみに部屋は全部屋真っ暗なのであまり見えてなかったからか少し走ってきては戻ってきて転がってまた走ってみたいな感じで一応寝る部屋には戻ってきてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!😭同じような方がいて安心しました(;_;)寝かしつけの環境が悪いのかと思いずっと自分たちのせいだと思っていました😞
    うちも旦那が起きてる時はリビングに行く時ついて行ってくれるんですが、旦那が寝たあとは何度か息子がいっても私は動く気になれず、寝室でチーんってなってました(;_;)
    寝る前に片付けて危ないものが置いてないことを確認してですが、寝室からも耳を済ませて変なことしてないか気にして、静かすぎたら見に行ったりする感じです(;_;)
    もう自由にさせてていいんですかね😭💭もともと授乳のせいで未だに夜もまとまって寝れず、夜中に2.3回は泣いて起きてきます。
    声をかけながらトントンしたらすぐ寝てくれますが、周りの話を聞いてると本当に羨ましくて😞

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由にさせてていいと思います。
    朝起きる時間も遅くないですし時が来たら生活リズムも変わり早く寝るようになると思うし、自分の育て方がとか自分を責めたらしんどくなるだけなのでできるだけ自身の休息取る事を考えながらやり過ごす方がいいんじゃないかなって思います😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😞こーやって言ってくれる方あまりいないので、本当に心強いです(;_;)私ももう放置しかないと思ってしまっていたので😭それでいいんだと安心しました(;_;)
    息子より先に寝ることは無いし、息子が寝るまでは寝たふりしながら携帯触ってるんですけど😞
    家事もできず、早く寝てくれーってイライラする毎日で(;_;)
    息子は0時とかに寝ても朝はちゃんと早起きで、私は夜中に家事をして朝も早起きで毎日寝不足なので本当に辛いです😭💦
    けど私だけじゃないんだと思ったら元気出ました😭♥️♥️♥️

• 6月28日
rin

うちも1歳5ヶ月の頃、寝かしつけにすごい時間かかってました😱
1時間前後は当たり前で あっち行きたいー!って 毎晩遊ぶ部屋に連れて行ってアピールすごかったです😂
それがマシになったのは寝室で遊ぶ人形を決めて寝室でも楽しめるようにしてからです👀
それでも飽きると あっち行くー!って言い出してましたが
それを言われると 隠し持ってた車を出して寝室にいさせました😂
部屋を出ることはなくなり、遊び疲れると眠そうにして寝てくれます☺️

はじめてのママリ🔰

きっと体力もあるうえに、パパとも遊びたいんですかね🥺💕
ちなみにですが、20時にご主人が帰ってきたらそのまま寝室に行くのはダメでしょうか?
きっと一度遊ぶとなかなか寝てくれないかな?と思います😢💤

うちは基本帰宅が遅くていないのですが、たまに20時に帰ってきたときは息子が興奮します😭😭
遊びたい!となると長いので、、💦

とりあえず主人のご飯などは後回しで、3人で寝室へいって寝かしつけてます!(隣で寝たふりしてます)
寝かしつけたあとに、主人のご飯やお風呂の時間にしてます🛀
ご家庭によってやり方などは違うと思いますので、あくまでも参考程度に、ですが☺️🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはむりですね💦旦那のご飯もありますし😭まずドロドロなのでとりあえずお風呂入らないとなので(;_;)何だかんだしてるとテンション上がってずっとはしゃいでます😞

• 6月28日