※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
お仕事

新人が仕事でトラブルを引き起こし、パワハラ扱いされた主任が苦労している。指導者が変わり、解決を試みているが、疲れ果てている様子。

はぁ...明日仕事行きたくない😔😔

私は主任として働いているのですが
6月1日に入った新人の教育を毎日付きっきりで教えていて
最初から変わった人だなと思ってたけど
モンスターでした。

仕事はできない ←20人以上今まで教えてきたけど皆が一日で覚えれてたことを未だに覚えれてない。
私用の電話を勤務中に会社の電話からしている ←病院や市役所に(緊急でもない単に聞きたいことの内容)
質問する時に今いいですかもなく私はお客さんの電話保留中でも取り込み中でも構わずこれってどうしたらいいですか?←急ぎじゃない や単なる報告
何度も何度も毎日同じことを聞くので毎日1から10でした。

この1ヶ月この人に付きっきりで私が頭がおかしくなりそうでした。

そしたら金曜日、 課長に私がきついとパワハラだと席を外す報告もなく、2時間居なくなって面談していました。

どうやら私用の電話控えるようにと言ったことが気に食わなかったらしくパワハラ扱いされてました。

今後めんどくさくなるから指導を違う人が担当になりました。

なんなんですかね( ˉ ˡˍˉ )今まで細かい所まで何回も同じこと聞かれても分かるまで説明してたのに。
私の時間を返せ💢💢💢

もう本当明日行くの嫌だ。

コメント

プラスにとらえましょ!
明日からは教えなくていい、ストレスフリーです!
そのうちそういう人ってまわりからもその人がやばいってわかりますから!

• よんひょん

よんひょん

そうですね(><)
    こんなパワハラなんて簡単に言えるのかとショックで土日が楽しくありませんでした💦
    そうなることを願います ありがとうございます💦

• 6月27日
ちー( ゚∀゚)ー*

なにかしら、発達関係とか持ってそうですね。
常識もないし、覚えられないくせに、私用の電話を注意されただけで、パワハラ(笑)。

いやいや、新人のあなたが原因で怒ってるんです❕って。ですよ。
担当かわられてよかったですね。ほんと、時間泥棒ですよね、

• よんひょん

よんひょん

やっぱりそう思いますかね💦2日目くらいから発達の関係かと思ってました。
    やることやらないくせにパワハラって酷いですよね😭ショックでした。
    良かったとプラスに考えます💦

• 6月27日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

あまりいいたくはなかったんですけど、ほぼみんなができてることができない、
    やって悪いことがわかってない。
    普通ではなさそうです。

教える側のがつらいですよね。
    明日からはきにせずいきましょう。

• 6月27日
  • よんひょん

よんひょん

そうですよね、その事を主人にも話したらその人何かしら発達障害じゃない?って言われてはっとしました。
    内線の内容でさえもきちんと聞き取りできず何回もかけ直すし普通ではないですね...。

そうします😣勇気がでましたありがとうございます( ¨̮ )

• 6月27日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

はい(^-^)/ご主人があたってます。
    パワハラって、理不尽な内容で執拗に怒られることですよね。内線で私用電話に注意って、理不尽じゃないですよ。いわれて、当たりまえです。

相手しないのが、一番精神衛生上いいですよ💕

• 6月28日
スパイスだーまん

今までお疲れ様でした。
よく我慢して、指導してきたと思いますよ。

今の時代、なんでもパワハラなど訴えられるからいやですよね、、
私なんて先輩に怒られて泣きながら頑張ってきましたが、
今の後輩たちは、絶対怒られないですもんね。。

次の担当になった人が苦労すると思うし、、
その新人辞めそうな気もします。、

明日から、関わらないと思えば気も楽にして。

• よんひょん

よんひょん

ありがとうございます😭
    なんでもパワハラって言っていいと思ってるんですかねやることも出来ないくせに 私もそうでした💦 指摘しないといけないところはきちんと最初に伝えないとと思って私用の電話はきちんと言ったらこうなりました。

課長には辞めたくないけど、私がって言ったみたいです早く辞めて欲しいです😔

そうですね、プラスに考えます!💦

• 6月27日

私も、何か障害お持ちの方なのかな?と思いました🤔💦
なーーんにもビジネスマナー分かっていない新卒とかがやるなら分かりますが、新卒の方が指摘を素直に聞いてくれますよね😂
自分の部下でなくなったなら厄介払いできたなー!って嬉しくなっちゃいます笑

• よんひょん

よんひょん

やっぱりそうですよね。 ちょっとおかしいです💦💦
    常識すらままならず それでいで子持ち35歳なので 大丈夫かなと初対面では思ってましたが最悪でした。
    厄払いですね🤣!ありがとうございます そう思うようにします☺️

• 6月27日
るる

1ヶ月もマンツーマン指導するとは丁寧な会社ですね!!