※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝場所に悩んでいます。リビングにベビーベッド置くか、寝室に新生児を寝かせるか。バウンサーも検討中。上の子がいる場合、どこに寝かせていましたか?

2人目を昼寝どこに寝かすか悩んでます💡

現在、夜は床に布団を敷いて親子3人で寝ています!

夜は、寝室に布団(120×70くらいの)を追加して、みんなと一緒に新生児から床で寝かせて、
昼間は、リビングにベビーベッドを置いて、そこで寝かせようかな?と思ってるのですが、、、。

リビングにベビーベッドだと、明るいし、上の子も騒ぐのでうるさくて寝てられないですかね?💦
まだ自宅保育の上の子が居るので、昼間は私も上の子に付き合ってリビングに居るし、なるべく目の届くリビングに下の子も連れて来て寝かせておいた方が良いかな…と思ってるのですが、寝室にベビーベッドにして、昼間も寝室に寝かせておいた方が良いと思いますか?😣💦

リビングに連れてくるなら、ベビーベッドではなくて、バウンサーとかの方が良いでしょうか?💦
床にベビー布団だと、上の子がいるので怖くて💦
寝返りしたり、少し動けるようになったら、床に直に寝させたりしようかなとは思ってるのですが…。。

上の子がいる場合、新生児の下の子はどこに寝かせていましたか??💡

コメント

nakigank^^

助産師に日中と夜の区別開けるために日中は暗く寝かせない方がいいと聞いたので、リビングに寝かせてます。長男が保育園に行ってる間はテレビつけて静かにしないようにして掃除も気にせず音立ててやってます。😊

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!💦
    昼間はリビングにベビーベッド置いて、そこで過ごしてもらおうと思います😊
    ありがとうございました!

• 6月28日
どん

ウチは日中はリビングにバウンサーか、その横の部屋の和室にプレイマットがあるのでそこに転がしてます😅
上の子は平日は保育園ですが、休みの日に家にいる時も同じです😊
ベビーベッドがあるなら日中はリビングにベビーベッドでいいのと思います!
日中は明るい部屋で過ごして夜に寝室で暗い部屋にすることで昼夜の区別がつくと聞いたことがあります🙆‍♀️
2人目は明るくてもうるさくても平気で寝れる子が多いと思いますよ🤗
よく聞きますし、実際ウチの娘も勝手に寝てます🤣

• ママリ

ママリ

バウンサーも検討してるのですが、寝返りとか始まると大人しく寝ててくれますか?😣💦
    やっぱり下の子はうるさくても寝るって言いますよね!😭でもその方が助かります!
    昼間はリビングで過ごしてもらおうと思います✨ありがとうございました!

• 6月28日
  • どん

どん

今のところバウンサーでも基本的にはおとなしくしてくれてますが、足をジタバタしてて窮屈なのかなと思ったり、寝返りの練習をし始めていてバウンサーの上でも必死に横向きになってたりするのでそろそろ終わりかなと思っています😅
    ちなみに上の子の時に買ったのですが、上の子は嫌がってほとんど乗ってくれませんでした😓
    なので、使えたとしても使用期間は短いと思うので、持ってないなら買う必要はないかなと思います☺️

ウチの娘は日中は静かな方が寝れなくて泣いたりします 笑

• 6月28日