※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

鼻水がひどいとき、保育園はお休みしますか?2歳児、千葉県在住。元気と食欲はありますが、寝るときに鼻水が溜まり、起きてしまいます。熱はありません。

いいねでの回答でも、コメント頂けても嬉しいです!
鼻水がひどいとき、保育園はお休みしますか?💦

サラサラの鼻水が滝のように出ています。
元気も食欲もありますが、寝るときは鼻水が溜まるからかちょくちょく起きてしまう感じです。熱はありません。
ちなみに千葉県在住、2歳児、マンモス園です。

コメント

みみ

大事をとって休む!!

みみ

連絡帳に症状書いて登園させる!!

ママリ

保育園だとほぼ全員鼻水垂れていますよね…😵笑

なのでお母様の仕事の状況とお子様の免疫力次第だと思いますが。。。

休めそうなら休み、連日は無理なら登園させます!

ママり

我が家で言えば鼻水だけで休んでたらほぼ仕事行けない状態なので熱が無ければ全然行っちゃいます😂
娘は保育園行ってから鼻水出ていない日の方が少ないくらい鼻水やら咳はしょっ中です😓先生にまた風邪で引いてしまってと言うと
みんなそうよー😅と言われるので熱が無ければ許容範囲なのかなと思います😓

さとみっち

登園前に耳鼻科で、なぜ鼻水が出てるのか見て貰いますかねぇ~(。>д<)

悪化してからだと、治りも遅いし、熱出たら面倒なので。

さつき

サラサラなら休みません!
黄色だったら休みますが…
鼻水だけで他の症状なければ大丈夫かと…

ぷりん

登園させるがこんなに多くて驚きました😨
うちの園は鼻水だけでも風邪症状あれば登園させてもお迎え、それどころか家族に風邪症状あっても元気な本人登園出来ません。

厳しいせいか近隣の園全部クラスター起きましたがうちの園だけまだ発生してません👀