※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴についての質問です。ファーストシューズ13.0センチを1歳の誕生日に購入し、まだサイズが合っているようです。次の靴はファーストシューズでなくても良いでしょうか?柔らかい靴が良いと思っています。靴の選び方について教えてください。

子供の靴について教えてください☺️

二足目はどんなものを、どのくらい経ってから、サイズアップ何センチで買いましたか😣?

1歳の誕生日にミキハウスのファーストシューズ13.0センチを買い、全然サイズ変わらなくて今も履いてます💦

今日お店に行ったら、まだ13センチでいいけど、もうファーストシューズじゃなくていいのでは?と言われました。

そこが柔らかいやつがいいと思ってたのですが、二足目はもうファーストシューズじゃなくていいんでしょうか?

靴の決めてなど、教えていただきたいです😣

コメント

ママリ

うちの娘も1歳でミキハウスのファーストシューズ購入して、サイズ13.0でした😊
ちょうど先月新しい靴購入したので1歳7ヶ月後半くらいまでずっとファーストシューズ履いてましたよ!

2足目は子供靴専門店で購入して、足のサイズきちんと測ってもらい店員さんのオススメの物を購入しました😊
夏になるのでつま先が隠れるタイプのサンダルと保育園用の普通の靴の2足買ったんですが、サイズ的にはまだそんなに変わってなかったのでサンダルは13.0のまま、靴は13.5にしました!
子供の足も個人個人違って、甲の高さ、足の幅様々なので店員さんに聞いてうちの子に合うメーカーの靴教えてもらいましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じような方のお話ありがたいです!

今日のお店でも一応測って、足の形も見てもらったのですが、普通だからどれでもいいと言われてしまい😱💦

別のところもう一個行ってみて買うことにします!
    ありがとうございます!

• 6月27日
きりん

だいたい3歳までは、3ヶ月前後ペースでサイズアウトなので、そのタイミングで買い替えです。
歩くのが安定して、小走りくらい出来ているなら、足首が固定されて地面を蹴る力がつくセカンドシューズにするといいですよ!

次女は、ニューバランスのファーストシューズがお気に入り過ぎて、2回くらい同じやつをサイズアップしてましたが、今回からはイフミーとミキハウスのサマーシューズにしました!(毎回保育園用と2足ずつ必要なので)
うちの子たちは2人とも夫似で甲高&幅広なので…。。

縦には成長遅くても幅も成長するから、中敷きからはみ出ているなら、買い換えるといいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどです✨
    小走りできるし、歩いてて転ぶことないので安定してるんですかね😣
    地面を蹴る力は、底が硬い方がいいのでしょうか😣?
    柔らかい方がいいとばかり思っていたのですが、今日見たものは結構どれも硬くて😳💦

ニューバランス、イフミー気になってました!
    大きな特徴の違いありますか😭?

• 6月27日