※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

過去の仕事と年収から転職した方の体験を教えてください。

全然違う仕事に転職して年収アップした方にお尋ね致します。
前職は何のお仕事をされていてどのような仕事に転職したか、年収はいくらからいくらに変わったか、教えてください!(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は大手の製薬会社に勤めていました。今はデザイン関係で会社を起業しました。年収は350から1500万くらいにアップしました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザインのお勉強をされて起業されたのですか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、転職当時は未経験でしたので年収150万くらいでしたが2年かけて勉強していきました🙇‍♀️それから仕事が増え従業員を雇わないと時間が足りなくなったので起業しました😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!デザインのお仕事はどのようなことをするのですか??
    そんなに年収アップしてすごいですし努力されたんですね…‼️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

webデザインや広告、イラストなどをやっています🙇‍♀️
    とんでもないです…!
    好きなことだと自然と覚えていくのでいいですよね☺️

なっつさんは転職先の候補はあるのですか??☺️💓

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラストをかいたりするのが好きで転職して、そこからお勉強されたんですよね??
    すごい…

子供が小さいので在宅で出来る仕事がいいなぁと思うのですがなにもスキルがないので…やはり難しいよなと思う日々です😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうと聞こえがいいですね☺️笑
    仕事に対してかなり偏食で、あれしたくないこれしたくないで好きなことばかりやっちゃってますね🤣笑

在宅いいですよね。本当に子供が小さい時の救世主だと思います。
    他にも動画編集や声優、webライターなんかも人気ですよ😆💓未経験でもスキルがなくても気合いで乗り切れます!!笑

私はそこまで絵も上手くないんですけど、納品スピードが早いので誰かのヘルプとかで入ることが多く、そこから仕事のツテを増やしていっただけなので、特別絵が上手くなくても大丈夫なんです💓
    在宅ワークは基本的に迅速な納品(絶対に締め切り守る)、報連相がしっかりできる、だけでなんとかなったりしますよ💓クオリティが低かったとして、ちょっと収入とかは下がるかもしれないですが納期さえ守っていれば仕事が切れることはないですね😍

• 6月28日
さえぴー

独身時代の話ですが、新卒で証券会社に入って、その後に商工会議所に転職しました✋
本当は証券会社も年収良いはずなんですけど、ちょうどリーマンショックや東日本大震災等があり業況悪くて、ボーナス200万円とか出ても自社株支給で貰っても全然嬉しくなく…🤣
年収はそこそこあったと思いますが手取現金支給額で言ったら月23万くらいで、成績によってボーナスも全然変わるし、安定を求めて転職しました。
商工会議所は半民半官だし年功序列だし、ボーナスも夏2ヶ月分冬3ヶ月分みたいに決まってたので年齢とともに安定して昇給して、何よりちゃんと現金で貰えて(笑)、20代後半で手取月30万は普通にありました😆