※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M * mama ᙏ̤̫♡
子育て・グッズ

夜勤が多い旦那と、3歳の息子と新生児の娘を育てる主婦です。アパートでの子育てに不安があり、お風呂や寝かしつけに悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。


現在アパートから車で数分の実家で
来週3歳になる息子と新生児の娘の子育てをしています。

旦那は夜勤ありの仕事で、娘が生まれたからと言っても
夜勤の回数は減らず来月は8回あるようです。

今までは旦那が夜勤の度に実家へ帰り
手を借りてなんとか過ごしてきましたが、
息子の保育所の荷物や娘の荷物など増えることから
1ヶ月検診が終わったらアパートに戻り、
頑張ってアパートで過ごそうと思っていますが
今から不安で仕方ありません😭

特にお風呂と寝かしつけが上手く出来る気がせず…

同じような状況の方や経験がある方いましたら
アドバイスいただきたいです😭

コメント

サクラ

夜勤だろうがなんだろうがお世話するのはほとんどママなのであまり変わりませんでした😂

逆に寝室に着替えとかあるので、夜勤の時は子供が寝る前に洋服とかリビングに用意して置かないと起きちゃうからやめて!って感じでした😂