※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちか🔰
ココロ・悩み

小学4年生の子供の叱り方について相談です。赤ちゃんに危険な行動をするが、言うことを聞かない状態。この年齢でこんな感じなのでしょうか?

叱り方を教えてください。
知り合いの小学4年生の子供が目を離した隙に首が据わっていないと赤ちゃんを抱っこしようと落としかけたり、赤ちゃんは頭で息をするからと枕を顔に乗せたり、無理やり指を口の中に入れたり…そんな事したら「赤ちゃん死んじゃうからやめて」と叱っても、まったく言う事聞かない状態です。小学4年生ぐらいの子供ってこんな感じなんですか?

コメント

ダッフィー

その子の親は側に居ないんですか?

クロちゃん

小一の息子は、弟にそんなことしませんでした💦4歳の子ならまだしも、四年生ならやって良いことと良くないことくらい分かると思います。

h1r065

その子があほなんやと思います😅未就学児の4歳もきっちりわかりますけど。

知り合いの子はたまたま来ていただけですか?
一人っ子ですか?

私ならちょっと親にもいいますが。

はじめてのママリ

そこまでやられて、相手の子の親は何してるんでしょうか?
見てないんですか?
会わない訳にはいかないのでしょうか?
会わせず、今後接する機会を無くすのが一番だと思いますが…。
そうはいかないのなら、「やめなさい。言うことが聞けないなら、赤ちゃんがいる部屋に入ってこないで。赤ちゃん死んでからじゃ遅い!」とハッキリきつく言うしかないのかなぁと思います💦

小学生が赤ちゃん抱っこする時に大人は誰もついていなかったんですか。。。
相手の親というより、自分の子どもを子どもに抱っこさせるならすぐ手を出せる位置にいます。。。

それ以外はサイコ感が怖いですけどね。。。

り

小学四年生なら流石にわかります💦
やったらダメとわかっているけど面白くてやっている、おもちゃかなにかと思っているのだと思います。
その子の親は何も言わないんですか?
関わらないようにした方がいいと思いますよ。
何かあって手遅れになってからでは遅いので。

メメ

小学4年生って10歳ですよね…かなり普通じゃないと思います😢
普通に
「赤ちゃんはおもちゃじゃないよ」
と伝えて、叱っても響かないならそこは親かな。

はじめてのママリ🔰

その子って健常児ですか?🙇
普通だったらもう理解出来る年齢だと思います。
こちらが、というより親がきちんと注意するべきですね💧

私が10才の時にいとこたちが生まれましたが、そんなことしたことないですし、良い悪いは区別ついてた気がします。
私ならブチ切れますし、常に抱っことかで目を離さないし、会わせないでいれるなら絶対会わせません。
2歳の娘も注意したらやめましたよ。
まだまだ荒いことは多々ありますが…。

うちの上の子はまだパシパシ叩いたりしちゃうことがありますが、だんだん落ち着いてきました!
姪っ子が年中さんですがそんなことしません、、
ちょっと異様ですね🥲そこまでくると躾とかそうゆう問題じゃないんじゃないかと思います。
距離置きたくなりますね😅

さくら

小4の娘がいますが、
娘もまわりのお友達も、さすがに書かれてるようなことはしません💦

💩便P🌟

娘が生まれた時姪が小4でめちゃくちゃ上手に子守りしてました!助かるよ!って心から思えるレベルで。
なのでその子が異常に感じます・・・

🐻‍❄️

3年生、4年生の甥っ子がいます。
抱っこなど危なっかしくはありますが2人共そんなことしません💦
息子が産まれた当時2歳の娘でもそんなことしませんでした😅
姉の子なので姉が横で見守ってアドバイスや注意しながら抱っこなどしてくれていました。
言うこと聞かないなら叱るよりもそもそもその子には近づけない方がいい気がします💦