※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu59
産婦人科・小児科

帝京大学ちば総合医療センターの小児科で初診したことがある方いますか?子どもが熱と発疹で心配で、紹介状が必要か不安です。

コロナ後、初診で帝京大学ちば総合医療センターの小児科にかかった事がある方いらっしゃいますか?

こどもが40℃近い熱を3日程だしていて、全身に発疹が出ているので、診ていただきたいと思うのですが、やはりコロナ後、紹介状などがないとみてもらえないのでしょうか。

コメント

竜ママ🌟

去年の話ですが。。
耳鼻科に行きたいと思って病院に行ってみたけどみてくれませんでした。。
他の病院に行くようにて言われて違う病院に行きました。。

小児科でも同じだと思います。、

コロナの影響で初診の方は見てくれないとおもいます。。
招待状がないと無理て言われました。。

お子さんもしかしたら突発性発疹ですかね??

突発性発疹だと解熱剤しか出してくれませんでした。。

• tsu59

tsu59

やっぱり見てくれないんですね💦
    突発は先月やったので、違うと思うのですが..。
    素人ですが、症状的に川崎病のような気がして😥なので、血液検査や入院設備など大きな病院のほうがいいのかな?と思ったので、1番近い帝京で見てもらえるかなと思ったのですが💦💦

• 6月28日

直接自分が通院した訳では無いので体験談ではないですが、
大学病院、診てくれないとおもいます。近所の小児科で紹介状書いて頂くか、大学病院ではなく総合病院に問い合わせてみるとか・・・ですかね。
早く良くなること良いですね。

• tsu59

tsu59

大学病院は、そうですよね💦
    とりあえず、朝一で電話で確認してみようと思います。

• 6月28日

退会ユーザー

別件でうちの下の子も大きい病院にかかる可能性が出てきて(検査入院)
    知り合いに聞いたところ、帝京は子供だけで入院出来るから、私(ワンオペ年子育児中)には良いかもと言われました。
    他の大きい病院は親も付き添いで入院しないといけない&兄弟は付き添い入院出来ないので・・・

質問者様も、年子&妊娠中ということで、付き添い入院難しいと思うので。。。

もちろん、入院にならず治ることが1番ですが、先々の事考えるとやっぱり帝京ですよね。
    お大事にしてください。

• 6月28日
  • tsu59

tsu59

紹介状書いてもらうことが出来、すぐに見てもらえることになりました。

入院に付き添いは、必要ないんですね💡うちは、大泣きしそうです💦笑

色々とありがとうございました!

• 6月28日