※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

ココネルエアーとKatojiのミニ折りたたみベッドを比較し、どちらを買うか迷っています。ココネルエアーは広く使えるが、横の柵が高く寝ながら様子を見るのが難しい。一方、Katojiは高さ調整ができるが、柵があるためベッドガードが必要かもしれない。どちらがよいでしょうか。

ココネルエアーを買うか、Katojiのミニ折りたたみベッドを買うか迷っています。
今の所感じている双方のメリットデメリットをまとめたので、どなたかアドバイスいただけますでしょうか😭

【ココネルエアー】
メリット
・木の柵じゃないので、子供が痛くない、ベッドガードも必要ない。広く使える。
・つかまり立ちしても、一番下に高さを変えてしばらく使えそう。※1年半くらい使いたいです。

デメリット
・横の柵が半分しか下がらないかつ少し高めので、寝ながら様子をみることができない。
※夫婦のベッドの高さは40cmですが、ココネルエアーはおそらく子供が寝る高さまでは+20cmくらいありそうです。
・高さが二段階しかないので、下の段にしたとき出し入れするのが大変そう。

【Katoji ミニ折りたたみベッド】
メリット
・高さが三段階調整できるので、ちょうど夫婦のベッドの高さくらいにして新生児の間は添い寝のように使えそう。
・キャスターがあるので動かしやすい。掃除がしやすい。

デメリット
・柵があるのでベッドガードが必要で、狭くなり、使える期間が短くなりそう。
※いろいろな口コミをみると、半年くらいでもう使っていない方が多い印象でした。

こんな感じです。どちらもコンパクトに保管できるのでこの二つで考えています。
場所的にミニしか置けないのですが、より長く利便性が高いものを利用したいです。

Katojiが柵があってもベッドガードでなんとか寝てくれればいいのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ココネルエアー買いましたが、4ヶ月くらいしか使わなかったです😂
娘の場合背中スイッチが酷かったのでそもそもベビーベッドだと何度も起きてしまい添い寝に変えて、昼間だけの使用でした🥲

お子さん次第ですが、高さを下にしたときの圧迫感?狭い空間になるので嫌がる可能性もあります😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね😭いずれにしても長く使えるかは赤ちゃん次第、、って感じですかね。。

• 6月27日
とんちんかん

ココネルエアー、一人目から使ってました🙋‍♂️

一人目は生後4〜6ヶ月くらい
二人目は新生児期から生後6ヶ月まで使ってました

メッシュだし、指や手が挟まる心配ないので安心でした⭐️

ベットの位置を一番下にしては利用したことありません
一人目の時、下の位置にしてプレイヤードにしては利用していました😀(1歳過ぎまで)
寝かせるとなると、出し入れほんと大変だと思います💦
その頃体重も結構あるだろうし😵‍💫

うちは二人とも成長曲線の上の方の大柄だったので、生後6ヶ月で寝返りごろごろしだしたら狭そうでした💦
個人的にミニサイズ相当なので、1歳半まで使うのは厳しそうに思います...😵

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!!
    やっぱり出し入れ大変ですよね。いずれにしても使う期間は限られそうなので、使いやすい方に決めたいと思います✨

• 6月29日