※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車買い替えタイミングの相談です。共働きで、母.父.娘の3人家族でそろそ…

車買い替えタイミングの相談です。
共働きで、母.父.娘の3人家族で
そろそろ二人目を考えてます。
現在車はnboxと、ノートです。
nboxはまだ購入して1年ちょっとでノートは8年目
どちらもローン終わってます。
走行距離はどちらも1万/年 で
nboxは1万ちょい、ノートは9万km走ってます。
ノートのほうが来年5月に車検でタイヤの交換も
迫ってます。
子供2人になるならこれらの車は手狭ですか?
両親とも県内で、年に数回旅行で遠出するくらいです。
キャンプもゆくゆくは行きたいですが
子供が小さいうちはデイキャンプ程度かなと思ってます。
そこで質問です!
①みなさんなら次の車検前に買い替えますか?
②買い換えるならどんな車にしますか?
③ノートとNBOX.では子供4人ではきついですか?
よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

①変えます!納車時期など色々計算して計画を立てる必要がありますが💦
②ミニバンやファミリーカーですね!
③旦那が以前ノートに乗ってましたが、家族4人はしんどいなぁと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!😊納車時期大切ですよね😅しっかり計算します!体験談たすかりました!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しい車を目星つけたら、早めに営業さんと話すといいと思います!
    運がいいと、試乗車や展示車を売ってくれる場合があります。

    ファミリーカーなどは世界的な半導体不足によって納車が3ヶ月待ちだったりします💦どこのディーラーさんでもコロナ次第で変わることはあるって言われますが車検が切れるから代車をって言えば貸してくれるかもしれません!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

買いかえます!
私のとこはnboxとBBなのですが、この9月にBBが車検で、最初は買いかえるつもりなかったのですが、いざ2人目が生まれてチャイルドシート付けたりしてみたら荷物積む場所がない!となり急遽ステップワゴンに乗り変えることにしました!!