※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Sのママ♥
その他の疑問

今更なのですが…我が家にはWi-Fiがついてません。小学校でもタブレット…

今更なのですが…
我が家にはWi-Fiがついてません。
小学校でもタブレット学習が始まるみたいです。
私の携帯ギガ数もいつも契約ギリギリ…

そこで、家にWi-Fiを設置したいと思います。
全く無知なので、皆さんの情報等お待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

家に回線を引く工事をして、モデムをとりつけ無線ルーターを設置する方法が一つ。
もう一つは携帯会社などから出ている工事不要のWi-Fiを使う方法です。

前者は設置工事費と場合によっては不要になった時の費用が必要なことがありますが、どの時間も基本的に安定してインターネットが利用できます。
後者は工事不要のため、転勤族の方はこちらを選ばれた方がいいんですが、携帯会社と同じで電波の届く届かないが存在します。会社の吟味が必要です。
また、よくインターネットを利用する時間帯は他の方もよく利用する時間帯なので、回線が遅くなることがあります。

まずはどちらを利用するかを考えて、その後、どの会社を利用するかを検討されると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一つありました。ケーブルテレビを契約している場合は、ケーブルテレビの回線からインターネットができたと思います。
    これについては詳しく無いので、もし契約されているなら契約先にそういったことができるのか問い合わせするといいです。

• 6月27日
U🍁🌕🌾

私はUQのコンセントにさしてすぐ使えるタイプを使ってます☺️

🔰

手っ取り早く持ち運び可能で手のひらサイズのポケットWiFiなど工事もなしで電波もそれなりにありますよ^
auとSoftBankの使ったことあります

H&Sのママ♥

まとめての返信、すみません( >Д<;)

詳しく説明して頂いたり、使用しているメーカー等教えて頂き、本当に助かりました!

我が家はドコモ使ってるので、ドコモ光?でも良いのかな?!とも思いましたが、悩みます…

一戸建てなので、工事はあっても構わないですが、制限がなくて、家中で使えて、なるべく安く済むのが良いなぁ…と思いました!