※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がママママと叫び、家事がおろそかになり疲れている。夜中に泣いて不機嫌な日々。他の子は一人で遊ぶのに、自分は大変。

ママママがすごくて何もできません🤣

ちょっと違うことをするだけで
ママママー!!!ぎー!!!!となる娘🥲

11ヶ月くらいにママと言えるようになってから
もうずっとこの調子です🤣

ママママと言われるのが責められてるような感じがして
わたしもずっと家事等ほったらかして
ずっと一緒にいたのが原因かな、、と思います🥲

はいはい、もうすぐくるよーなんて
声かけも届いてない感じで意味あるのかな?なんて思います🤣

そして、これ危ない!だめ!というものを
触っている時は集中しすぎているのか
めちゃくちゃ大声で叫ばないと止まりません🤣
聞こえてないのかな?🤣

同じくらいの月齢の子が家事の間ずっと
一人遊びしててくれたー♡とインスタなどに
書いてあるのを見てため息が出ます😹

今日一日本当疲れました🤣
今やっとお昼寝タイムです😇

珍しく夜中2時半から覚醒して
そのあともずーーっとふにゃふにゃ
寝言のように泣いて8時に起き、不機嫌パラダイス😇

あーーーー、疲れた。(笑)

コメント

deleted user

お疲れ様です。
我が家もこれから後半戦が始まります…

お腹の外側からも内側からも私の気持ちお構いなしにパワフルな姉妹に菩薩の心境です。
ついでに25歳児も土日で3食家にいるのでさらに苦行です。

パパもいるんだけどな…と思うのはやめました。
この子達には私しかいない!そして私にもこの子達しかいない!が現状です。

優しい母になりたい…
お互い少しでも穏やかな時間が流れるよう祈ります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお疲れ様です🥲

    本当に自分の気持ちにお構いなしですよね😢

    うちはパパが私の家事のしなさを見かねて結構私がやり残した家事とかしてくれるのでマシかもしれません、、

    優しい母ってイメージを持つのは簡単ですが、実現するのはとっても難しいですよね😢
    お互いに頑張りましょう🌞

    • 6月27日