※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子は抱っこや授乳でしか寝ない。背中スイッチが敏感でベッドに寝かせるとすぐ起きて泣く。2人目妊娠中でつわり中。夜は3回起きる。同じ経験のお母さんいますか?

生後7ヶ月の息子がいます
生まれてから抱っこでゆらゆらor授乳でしか寝ない子で、しかも背中スイッチがすごくてベッドに寝かせる前に気づかれて起きるか、成功したと思っても1〜2分で起きてギャン泣き、また抱っこゆらゆら、、、の無限ループです😂😂
もう7ヶ月なのでこちらとしても慣れてはいるんですけど、ふといつまで続くのかなと、、、(笑)
2人目妊娠中もあり、ちょうどつわり時期で抱っこゆらゆらがしんどすぎてちょっと弱気になってます(笑)
しかも旦那の抱っこじゃ寝ないので更にしんどい(笑)
同じように抱っこゆらゆらでしか寝ない子や、背中スイッチが敏感なお子様をお持ちのお母様いらっしゃいますか?
いつから自分で寝てくれるようになりましたか?😂😂
なんとなく一歳すぎてもずーっとゆらゆらしてる気がしてます(笑)
あと、いつから夜間通しで寝てくれるようになりましたか?
基本的に夜中3回くらい起きるのでいつになったら夜通し寝てくれるのかなーと思ってます😂😂

コメント

rin

7ヶ月頃から夜間断乳をして、夜通し寝るようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いまはほとんど粉ミルクなんで夜間に授乳してないんですけど、変わらず起きます😱😱

• 6月27日
ちびすけ

うちも全然布団で寝られない子でしたが、6ヶ月くらいのころから夜中に起きた時は抱っこは抱っこでも座って抱っこで寝かせるようにしてました。
1人でゴロンってして隣にいれば寝られるようになったのも、朝まで寝る事が多くなったのも2歳過ぎてからです😂
妊娠中辛いですね💦私も下の子妊娠中抱っこの多い子だったので…休める時に身体休めてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2歳過ぎてからですか、、、!
    まだまだ道のりは長いですね😭😭

妊娠中の子育てってこんなに大変なんだなっておもいました😭😭
    がんばります!
    ありがとうございます😢✨

• 6月27日