※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
お金・保険

家計を見直す31歳夫婦。1人目は学資保険で500万円満期、2人目はどう貯めるか悩んでいる。一括払いがいいか考え中。

2人目が生まれるので家計を見直そうとしています。
31歳夫婦です。
2人ともズボラなので参考に教えてください🙇‍♀️

1人目は、ドル建てで子供18歳で500万くらい満期になるようにしました。
2人目は、どのように貯められましたか?

学資保険を一括等で払っておいたほうがよいかな?とも思ってます。

コメント

ママま

ドル建て一切活用してません☺️上の子は、私の終身保険と児童手当もろもろで目処ついてます。下の子も同様、主人の終身保険と児童手当その他諸々で目処つく予定です☺️2馬力なんで。がっつり働いて早期リタイヤ目標です。

Umi

1人目は、学資保険と児童手当で終身保険(ドル建て)で運用しています🥺✨

2人目は、上の子の時と比べて学資の率が落ちていたので、上の子と同じドル建て15年の終身保険に入りました👀
児童手当がある程度貯まってきたら、その分もドル建てで増やそうかなと思っています♪

学資保険一括だったら、返戻率高い所もありそうですね🥰

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    学資保険もかけられてるんですね。

    1人目が2人分のドル建てと児童手当やら

    学資保険も調べてみます。1人目の時に窓口へ相談に行ったら、特に学資保険は良いのないみたいに言われたので、また生まれるまでに相談してみます😊

    • 6月28日
メロンパンナ

うちも2馬力です!これからもずっと2馬力のつもりではあるので、そんな心配しなくても良いですかね😅
児童手当も貯めてます。ありがとうございます!