※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が30分おきに起きる。おしゃぶりをやめて、顔を触るとまた寝る。赤ちゃんは顔を触られると落ち着くのか、それで寝るのか疑問。おしゃぶりなしで自分で寝付けるか不安。

生後5ヶ月の息子が最近
睡眠退行なのか、
30分おき、1時間おきに起きるように
なりました😅
おしゃぶりさせても、しなくても頻繁に起きるので
だったらおしゃぶりは極力やめようと思い(上の子が1歳7ヶ月までしていたせいか開咬と言われたため下の子はそれは避けたい)
泣いて起きたら抱っこせず顔を触ると、
また寝てくれます笑
赤ちゃんって顔触られるの落ち着くんですかね?😂
それとも気持ちくて寝るんですかね?
これ続けてたらおしゃぶりなしでも自分で寝付けるように
なりますかね?😂

コメント

みどりーず🥝

それで寝るのであればおしゃぶりなしでもいけるかもですね☺️✨
ちなみに息子は眉毛撫でたりつんつんすると即寝ます!笑
気持ちいいみたいです笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    結局すぐ起きるんですけどね😂
    可愛いですね😳

    • 6月27日