※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の性病について! 【カンジダ 陰部 旦那 】現在妊娠7ヶ月の妊婦で…

妊娠中の性病について! 【カンジダ 陰部 旦那 】

現在妊娠7ヶ月の妊婦です

今朝 旦那さんから
「ちんちんに赤いポツポツができてかゆい」
と報告がありました

原因はおそらく昨日の性行為か
その後に2人で行った市民プールかなと思っていますが分かりません(--;)

私には特に自覚症状などありませんが
調べると 妊娠中は 腟カンジダ になりやすい
と書いてあったので
私のカンジダのせいで旦那さんにもバイ菌が入ってしまったのかなと思っています…

次の妊婦検診は9日後なのですが
赤ちゃんになにかあったら と心配です

旦那さんとすぐに病院に行くべきでしょうか?

コメント

けー

とりあえずご主人だけ泌尿器科で診てもらえば奥さんも診てもらう必要があるかわかるかと…

ママりさん

カンジダとは違いますが妊娠6.7ヶ月の時にクラミジアになりました。(妊娠初期検査では陰性でした)性行はしていなかったのにいまだになぜクラミジアになったのかは不思議。。しかも旦那は陰性。ほかっておくと子供に影響があるので即薬が処方されました!不安なら病院いかれたほうがいいとおもいます!

もな👠

カンジタになったときに旦那と性行為しましたが、旦那には痒い以外の症状はでなかったです。
調べたところ、男性はほとんどがシャワーなどで菌が洗い流されてしまうので性行為後にシャワー浴びてたりしたりよっぽど大丈夫らしいです。

とりあえずは旦那さんに病院にいってもらって、性病の検査をやってもらったほうがいいですね。
その間、性行為はやめたほうがいいですよ。

はじめてのママリ🔰

初めてのママリさんは、カンジダ症状がないようなので
旦那さんだけがカンジダをプールで貰った可能性があるのでまずは旦那さんだけ病院に行ってみてはどうですか?

もし初めてのママリさんがカンジダでもお薬もらって直せば大丈夫なので安心してください🌟

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

男性はカンジダにかかる事は
稀です🥲
女性と違って性器が突出してるので
湿気が少なく蒸れなくてカビが住みにくいです…!

カンジダはカビなので赤いポツポツという点からもカンジダの可能性は低めだと思います…!

性行為だとしたら症状でるのも早すぎなので
プールが原因かもしれません。

おふたり揃って病院に行くことをオススメしますが
仮に旦那さんが性病で
ママリさんにも感染していた場合、行為が昨日ということですので、まだ潜伏期間で
結果出ない可能性があります。


まだ妊娠26wなので
充分、産むまでに治療できますから
何か症状が出てからでも大丈夫だと思います!
定期検診で経過を必ず伝えてください☺️

妊娠中に治せない性病はないですので焦らなくて大丈夫ですよ☺️

𝕊 🎀

恐らくカンジダではなく
クラミジアなどの性病だと思います😭
昨日した性行為でカンジダが
移ったは非常に稀ですね・・・

ちなみにプールでクラミジアが
移る事もほぼ無く性行為でしか
感染しません。

もし、クラミジアなら出産時に
母子感染する可能性が高いので早めに
調べてもらってくださいね。
因みに男性の方は偽陰性が出る事も
多いので御二方検査を勧めます😭

  • 𝕊 🎀

    𝕊 🎀

    上の方が書いている通り
    私も過去にカンジダにかかったことが
    ありますが夫は無症状でした🙇‍♀️
    ぽつぽつが出来て痒いのは性病の
    可能性が高いです。

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

あれから1日で痒みと斑点は治まったようです。

旦那さんと一緒にいろいろ調べてみた結果 亀頭包皮炎ではないかな?と言う話になりました

昨日は日曜日で病院が休診&火曜から出張で仕事が休めないということもあり
とりあえず様子見状態です🤔

私は今のところ無症状ですが
検診に行ったら担当の先生に話してみます!
皆様コメントありがとうございました。