※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊娠・出産

35週5日の妊婦です。切迫で入院中で、寝ると背中が痛く、上向くと張りがあり困っています。どの体勢が楽か教えてください。

35w5dになりましたー!
現在切迫で入院中です。
寝てなくてはいけないのはわかってるんですが2、3日前から右でも左でも横に向くと背中が痛いし、上向くと張りはあるしどうしていいかわかりません(T^T)

今悪くなっては退院も出来ないだろうし、、、

どのような体勢だと楽だとかわかるかた教えて下さい(>_<)

コメント

m.29♡

抱き枕を使ってみたり
可能ならマットレスを変えてもらうなど
病院のスタッフに相談してみてはどうですか?

  • ぴよまる

    ぴよまる


    日勤の看護師さんがきたら相談してみます❗
    ありがとうございます(>_<)✨

    • 9月14日
deleted user

大分前の話になりますが(笑)、私も切迫で35w6dまで入院してました!
背中や腰は本当に痛くなりますよね😣ぴよまるさんと同じこと思ってましたよ!

私は家からクッションを持ち込み、横向きで股の間と胸の前に置いて抱き枕みたいにしていました😃
劇的によくなるとは言えないですが、体のねじりは少なくなりますので参考までに✨

  • ぴよまる

    ぴよまる

    看護師さんに相談したら病院のクッションも貸してくれるようでした✨
    抱き枕してみます❗

    • 9月14日
☻☻☻

私も全く同じ状況です😭入院中です!

元々仰向けが好きだったので横向くのが苦痛で…。。
一時期体もバッキバキでした。。
でも仰向けはお腹も張るし😭

私は左向きにしてますが、張ってないときは背中にクッションをあて、斜め仰向け的な体制を数分とって、また左向きに戻ってます😭

解決策とかでなくてすみません💦
お互い後少し、頑張りましょう>_<💕

  • ぴよまる

    ぴよまる


    私もです😭!非妊娠時、基本仰向け寝からごろごろ横向いたりだったので(T^T)
    左向きでシムス位がいいとかはよくきくのですが、点滴も気になるし(すぐ閉塞のエラーなったりするので)数分したら肩から背中が痛くなるし😢

    ちょこちょこ体勢変えながらしのぐしかないですね❗
    私は予定日は10月14日です😆
    ぽぽさんも同じくらいですかね??
    正期産までお互いもう少し!頑張りましょー(>_<)

    • 9月14日
  • ☻☻☻

    ☻☻☻

    仰向け好きにはほんとに苦しいですよね😭
    点滴事情もよくわかります笑。。
    すぐぴーぴー言いますしね笑😭

    私は10月17日です😊🍁
    今はとにかく正産期までお腹にいてくれることを願うばかりです>_<💕

    お互い元気な赤ちゃん産まれますように💕

    • 9月14日
3児のおかん

抱き枕したらだいぶラクになりましたよ*\(^o^)/*
横になって股の間になにか挟んだらいいと思います(^ ^)

  • ぴよまる

    ぴよまる

    やっぱり抱き枕がいいみたいなのでクッション借りてみることにしました✨
    ありがとうございます💡❗

    • 9月14日