※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

1年生の娘が腕毛を気にして除毛カミソリで処理したら祖母に怒られた。悩んでいるけど剃るのはダメかな。

1年生の下の娘が腕毛をすごく気にしています。
毛は細いのですが毛深いのが悩みだそうでら学校でも隠しているようだったので最新の注意をしながら薬局で売っている除毛カミソリで半袖着た時に見える範囲だけ剃っただけなのに
そんなことしなくていいと祖母に怒られた😭😭😭

ずっと前から気にしてて、元気に遊べないよりかは剃って満足するならと思ったけどダメだったのかなぁぁあ

コメント

はじめてのママリ

私も毛深くて小学生の時から気にしててこっそりお父さんの髭剃りでお風呂場で剃っていたのを思い出しました😂
お母さんが剃刀を買って剃ってくれるなんて、よくお子さんを見ていたからこそ気づかれて、とても優しいと思いました☺️

• 🔰

🔰

嬉しい言葉ありがとうございます😢
    お父さんの髭剃り?!?!
    思わず笑っちゃいました。元気でました🥺💗

祖母(私の母です)は小さいときから剃ると、余計に毛深くなるっていうのが言い分です。。

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

剃ると毛深くなるって聞きますよね😂でも剃っても剃らなくても毛深いのが気になるようであれば剃ってあげた方がいい気がします😂運動会の組体操か何かの時に友達の腕と比べて自分の剛毛さが気になってすごくコンプレックスで剃ってました😱親にも言い出せずこっそりしてました😂

きっとお子さんが大きくなるころには今よりいい脱毛機器が開発されてる気がします✨

• 6月27日
  • 🔰

🔰

剃った後しっかり保湿してあげるようにします😢
    相談させていただいて心がすっきりしました。ありがとうございます😊

• 6月27日
はじめてのママリ

一年生で気にする女の子なんですね😊
私も凄く毛深いわけではないですが剃っても毛穴が黒くキレイな感じにならなくて高校卒業から脱毛行き始めてめちゃくちゃ肌がキレイになりましたよ❗️
なので今は剃って生理がきたりしてから脱毛などサロンに行ったりでいいと思います😊
気にして遊べないなんて可哀想です💦

• 🔰

🔰

色白さんだと特に毛穴が目立ってしまいますよね。。私は剛毛な腕毛なので剃った後も気になってしまうタイプでした😢💦
    腕を後ろにして隠しているって言っていたのがショックで。。
    明日も毛深いですが娘が足は大丈夫だと言ったので今回は腕だけ。。

• 6月27日