※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日立市で、子供のアレルギー診てくれるところありますか?

日立市で、子供のアレルギー診てくれるところありますか?

コメント

まろん

アレルギーなら日製がいいと思います🏥
立花クリニックはかかりつけじゃないと冷たい印象でした💦
アレルギー検査は小泉チルドレンズクリニックでしましたが、とりあえずその食材は除去してとだけ言われました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日製でアレルギー検査実際にしましたか?😣

• 7月20日
はな

日立市に住んでますが、隣の村立東海病院で診てもらいました!専門医なので、詳しく検査してもらえましたよ!

みう

アレルギーなら、根道ヶ丘クリニックにアレルギー科があるので診て貰えると思います。実際にアレルギー科にかかったことはないですが、小児科もあるのでお子さんでもちゃんと診てくれると思います。

小児科は何度かかかってますが、受付も医師も特に印象は悪くないです。

むぎ

あおば皮膚科クリニックで診てもらいました!とても丁寧に診察してくれましたよ。
(その分待ち時間は長いけど、、笑
でもネットで診察順が確認出来るので順番が近くなったら病院に行くという方法が取れて有り難かったです🤲☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおば皮膚科クリニックのアレルギー検査についてお聞きしてもいいですか?😣

• 4月10日
  • むぎ

むぎ

もちろんです♪てかこの質問2年も前なんですね…時が経つのは早いw

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前😂返信ありがとうございます🙏😂

何歳の子がアレルギー検査しましたか?検査したいと言えばしていただけるんでしょうか?😣

• 4月16日
  • むぎ

むぎ

当時息子は、1歳7ヶ月でした!
    保育園できなこを食べて口が赤くなったので、検査するように言われた、とその旨伝えたらそのまま検査して頂きました♪
    ついでに血液検査もしてくれましたよ^_^

• 4月16日
  • むぎ

むぎ

あ、血液型!です笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は優しかったですか?🥹

検査結果の後、アレルギー指導とかあるんですか?😣

• 4月17日
  • むぎ

むぎ

優しい……とは?笑
    えっと、そんなニコニコするような先生じゃないです!淡々と…でも丁寧に説明してくれますよ😁♪
    ただ丁寧過ぎて時間が長くかかってしまった時は、先生というより後ろの看護士さん?が、早くして、って感じでイライラしてるのは伝わってきました笑

息子もアレルギーが判明したので、色々と書類を用いて説明してくれました。のですが、息子の場合はアレルギーと判断された物も自宅で普通に食べてて(卵とか大豆とか)
    そこまで症状がひどくなかったため、そのまま摂取するようにしました。そのため、その後指導というかたちで継続的に通ったりはしていませんので、分かりかねます🙌すみません。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに丁寧に説明してくださるんですね☺️✨

アレルギーと判断されたものも普通に食べてたとのことですが、先生もそれでいいと言
    ってくださいますか?🤔

• 4月17日