※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食用にブレンダーを購入したいが、音が気になる。隣の部屋で寝ている赤ちゃんが起きてしまうか心配。

離乳食が始まりブレンダーを買おうか迷っています。赤ちゃんが寝てるときにまとめて作りたいのですが、ブレンダーって音うるさいですか?隣の部屋で寝ていたら起きてしまうでしょうか?

コメント

ママリ

娘は起きないです😂
掃除機掛けてもミキサーでかき氷作っても寝てます😂
でも息子は少しの音でも起きてたのでその子によって違うのかなと思います😭

起きてしまうかはお子さん次第なので分かりませんが私が使ってるやつはうるさいですね!
大量の液体に突っ込んでブレンドするなら少しマシだと思いますがそれでもやっぱりうるさいです(笑)

うとゆあしさん

さっき寝てる時に使いましたが、起きませんでした!笑
割と音が出ますが、その時の眠りの深さで違うかなぁと思います(><)

あると便利ですし、上の子が便秘ちゃんなのでバナナジュースを作ってあげたり重宝していますよ👍

はじめてのママリ🔰

うちのこは割りと起きます(笑)
でもブレンダーは必要ですよ💦一瞬で終わりますので…
手作りしたいなら絶対に入ります。最初はベビーフードオンリーって人は要らないですが。

夜中にブレンダーの音をさせるのは可哀想ですが、昼間ならあー起きちゃったかーって言いながら泣かせっぱなしで作ったりしますよ(笑)
あとはおんぶですね💦

はじめてママリ

うちは絶対起きます😭なので、旦那がいる日にまとめて作ってます😅

ゆーちゃん

確かに音はうるさいと思いますが、我が子は起きません☆
もし起きてしまうようなら起きていて機嫌が良い時にブーンってしてます。

音はたしかにうるさいですが、赤ちゃんが寝てる間に柔らかく煮ておいて手が空いたときにブーンってするもの手かなと☺
1人目はブレンダーなしで離乳食進めていたのですが、まったくあるのとないのぢゃ違います❤

10倍粥などのペーストも簡単にできます!
野菜などを数種類ペースト状にしてジップロックでストックしてます。
冷凍して7日間過ぎたのは捨てた方がよいらしいので2日おきとかに野菜を追加していろいろ組み合わせてあげています。

ブレンダーおすすめです☆