※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

今朝、旦那さんが地震で家が壊れた夢を見たみたいです。初めての妊娠で…

今朝、旦那さんが地震で家が壊れた夢を見たみたいです。

初めての妊娠で来月には出産も控えているのですが、、
自覚がまだ無いような旦那さんは自分の好きな事だけをやってると思っていましたが、なんだかんだやっぱりどこかでは不安な気持ちがあったのかなと、、、言動とは裏腹な一面を垣間見れたのですが、、

ただ夢占いにもあるように今のまま(育児出来ない宣言)ではダメですよと、もう少し夢でもいいから忠告して貰って、、前向きに育児を捉えて欲しいです( ;´Д`)

子供が生まれて旦那さんが変わるって事はあまり期待しない方がいいですか??

コメント

蓮奈mama

男の人は、産まれて初めて抱っこして父親って自覚でると。。うちの主人はそうでした!
女の人は体の変化とかで妊娠がわかった時点で母親って自覚しますよね!大好きなことたくさんセーブして、愛しい我が子の為に!

いざ産まれたらきっとデレデレですよ!

• なつ

なつ

旦那さんは首の座った甥っ子も怖くて断固拒否で抱っこ出来ず?、、しようとせず?!、、
    今まで赤ちゃんを抱っこした事が無くて、、、
    さすがに自分の子となるとそうは言ってられなくなるとはおもうのですが、、
    我が子の為に初抱っこはとっておいてるんだと思うようにしていますw
    蓮奈mamaさんの旦那様のように自覚が出てきてくれる事を祈るしか無いですね‼︎‼︎
    デレデレになってくれると嬉しいなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月14日
ぷにちゃん

以外と男の人の方がメンタル弱いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
養っていかなきゃいけない不安はこのご時世ですし、少なからずある気がします!

もうすぐ出産なので少し様子をみては?
180度変わる事は性格なので期待はしない方がいいですが小さな変化は少しずつ出てきますよ(o^^o)

好きな事って趣味とかですかね?
そこは変わらないかもですね(笑)
お酒が好きな方は生まれても飲みますし、、
趣味がある方は子供そっちのけで出掛けちゃいますし( ̄◇ ̄;)

たまには公園につれてけーとは思いますがね、、、

首を長〜く伸ばしてみるのも手です!
期待したり求めるとやってくれなかった時イライラしちゃうので!

• なつ

なつ

確かにそうかも知れませんww
    プレッシャーを感じているみたいな所はあってそれを払拭するように言動が強がっているのかも、、、

そうですね‼︎急な変化は無理でも少しずつ生活しているなかで変わってくれればいいやくらいの心づもりでいようと思います(o^^o)

好きな事は身体を鍛える為のジム通いで帰りが遅くなる事です、、
    これはもう習慣になっていて行かないとダメみたいなので、、
    半分諦めるしかない感じです、、(;´Д`A

産まれてくる息子が運動の好きな子に育ってくれれば一緒に連れ出してくれそうな気配もしますが、、、

生後1〜3ヶ月の頃の協力は無いかもと腹をくくらないとかなぁ、、、、、、、汗

• 9月14日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

ジムなんですね!
    うちはお酒が好きなので毎日ビール飲んでるせいか、クマさんのような体型で逆に動いて欲しくて羨ましいです!

うちはお風呂係だけはパパだよ!って言ってます✨
    沐浴はきっと私がしますが、1ヶ月たてば湯船に入れるので、そしたらパパに任せるように話してます!

基本口は出しても手は出さない人なんで、期待せず、たまに気がむくとお祭りとか地域のイベントとか連れ出してますよ!( ´ ▽ ` )ノ

• 9月14日
  • なつ

なつ

うちもお酒大好きなので飲む為にジムに行っているようなものですよ、、、
    遅く帰ってきて晩酌してって、、、
    生活は、、いつか変わるんですかねぇ、、、

ぷにちゃんさんの旦那様のように何か一つでも担当してくれるといいなぁ〜(´Д` )

でもお父さんの出番は少し大きくなってからと聞いた事あるので、お子様にとってお父さんとお祭りに行くとかきっと貴重な体験になるんですよね(o^^o)

うちの旦那さんもそうゆう所には少しは期待出来るかなぁ🌟

• 9月14日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

健康的な旦那様ですね✨
    うちは健康診断に引っかかるレベルなので体が心配です、、、( ̄◇ ̄;)
    あまりに行きすぎたり協力して欲しい時はお願い形式だとききますよ(笑)
    してよ!って怒るとしないんですが、して貰えたら助かる〜ってゆうと何故か素直なんですよね(笑)
    ジムいきたいときにごめんね、、
    今日腰痛くてお風呂いれてもらったら助かるけど早く帰ってきてくれる?的な♡
    疲れてサボりたい時はたまにお弁当要請します!(o^^o)

新生児のうちは眺めるだけで役に立たないです(笑)
    軽い気持ちが一番楽ですよ♡

• 9月14日
  • なつ

なつ

ついイラっとして口調が強くなりがちですが、、ww
    ぷにちゃんさんみたく旦那さんのうまい操縦方法も少しずつ勉強してみます(*^o^*)‼︎

• 9月15日
やんぶー

旦那さんが不安になられてるってことでしょうかね??
出産間近になって、父親になるという自覚が出てきて、プレッシャーかかってきたのでしょうかね??
良いことではないですか?´◡`

変わる人もいれば変わらない人もいます。
このママリを見ると本当に色んな人がいるなと思い知らされます…

私の旦那さんは実際我が子を見ると、もうべったりべったり。。笑
『俺の会社の上司が 娘は本当に可愛い ってメロメロなんだけど、そこまでかなぁ??』って言ってたくせに、今でも娘のほっぺたを食べそうな勢いです笑
帰宅後 娘を見つけると真顔からのデレデレ顏。。
なつさんの旦那さまもそうなりますよ꒰ ´͈ω`͈꒱♡
信じて楽しい育児生活になるよう旦那様とイメトレ?してみてください♪

• なつ

なつ

少しは父親になる自覚が出てきてくれてるならいいんですけとね、、、

やんぶーさんの旦那様は素敵な変わりようだったんですね‼︎‼︎
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我が子を可愛がる旦那さんの姿を見てる時って至福の時なんだろうなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな旦那さんの姿を夢見て頑張ります❤️

• 9月14日
せなくろ

旦那さんに関して人それぞれですよ。私の旦那の場合産まれるまでは、俺も面倒みるよと言ってたのにも関わらず、産まれてみたら全部人任せ。優しくお願いしても、今忙しいから後でね〜の一点張り。まあ私自身元々期待してなかったのもあり、特には気にしてませんでしたが(笑)
なので面倒みるよって言ってても、産まれてみたら面倒みない人もいるし、面倒みてくれる人も居ます。まあ男の人は子供が産まれて一緒に暮らして、ようやく親になったと自覚するものなので、産まれるまでは一概には言えませんね‥
でも私のようにはじめから期待していなければ、ショック受ける事もないのかなあ。と思います!

• なつ

なつ

子供にとって旦那さんの出番は生後間もなくはしばらく無いとも聞きますし、、、、
    稼いで来てもらう旦那さんと育児を担う自分とって割り切ってある程度ははじめから腹をくくるしか無いのかも知れませんね、、、

後は他にも頼れる人を探しておこうかなぁ、、、www
    ショックは受けたく無いので過度の期待はしないように肝に命じておきます!!!

• 9月14日
shio-aka-kao

うちの旦那は娘にはデロデロですが、生活というか考え方は産まれてもしばらくは変わりませんでした。

よくよく考えると、母親は10ヶ月お腹の中で一緒に過ごしてきての出産ですが、父親は産まれてきてやっと一緒に過ごせるんですよね。だから同じ10ヶ月経つまでは変わらないかな?って思って過ごしてきました。

11ヶ月に近づいてきた最近、ちょっと「父親」になってきた感じがしてきています。

• なつ

なつ

なるほど‼︎‼︎‼︎
    確かに10ヶ月の猶予は旦那さんにも必要なのかもしれませんね(´・Д・)」
    妊娠1ヶ月で母になれと言われても、、、
    はて?どうすれば母になるのやら??って感じですもんね!!!
    自分に置き換えて考えてみると合点しますね(*^o^*)

• 9月14日
テンちゃん

うちの場合は私がその夢を見てしまいました。。普段から地震への恐怖心があり最近は南海トラフがすごく心配てのもあるとお思うのですが、なつさんの地震占いを見て、自分自身ももっと強く出ないと行けないのかなーと思いました。現に昨日は寝不足と旦那へのイライラでストレスが半端なかったです!
うちの旦那は子どもにはデレデレで、「可愛い可愛い」と毎日言います。でもほぼそれだけです。。
私ももう少し育児には協力的な旦那かなと思ったのですが、考えが甘かったですm(__)m
旦那自身の生活は今までとほぼ変わりません。なので休みで家にいても結局寝たりゲームしてる事が多いので結局私と子ども2人で近場にお出かけします。
なのであまり期待はしない方がいいにかなとは思います。寂しい話しですが(^_^;)
実際言ったところでなかなかすぐには変わってくれないし。
でもいろいろと協力してくれたり考え方が変わるとすごく感謝すると思いますよ!
いつかは変わる方は結構いるみたいなので、私も長い目で見ようと今は諦めモードに入ってます😅

• なつ

なつ

地震の恐怖心はなかなか拭えないですよね、、、ヽ(´o`;
    それに加えて寝不足&旦那さんのイライラのストレスを考えるとかなりの心労とお察しします(´Д` )‼︎‼︎
    やっぱり男の人に急な変化は求められないものなんですね、、、
    すぐには育児に積極的じゃなくても可愛がる気持ちさえあればテンちゃんさんも言う通り長い目で旦那さんの事も見守る必要があるのかも知れませんね〜、、、(T ^ T)

• 9月14日