※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

子育てはママ一人で疲れています。パパにも協力してほしいけど、頼まないと何もしてくれない。具合悪い時も自分から手伝ってくれない。辛いです。

皆さんのお子さんは寝かしつけやお風呂、ご飯などママ以外でも大丈夫ですか?パパでも嫌がりませんか??😳

自分で言うのもあれですが、妊娠中の体で、しかも風邪ひいて病院で薬もらったけど具合悪くて、それでもご飯の用意、子どものお風呂、寝かしつけ全部私です。ずっと私がやっていたので子どもが私じゃないと嫌がるからというのもあります。カロナールで頭の痛み誤魔化しながらやってます。。頼めばやってくれるだろうけど、なんかもう頼まないとやってくれない事に本当に嫌気がさして。具合悪いときですら、食器洗いも自分からやるとは言わないんだ、、と。イライラと悲しさで口聞きたくなくて頼むことすらしなくなりました。。

コメント

なの

ご飯はどちらでも大丈夫で、お風呂はパパ、寝かしつけはママって感じです!
子供もいつも一緒の方が安心すると聞くので基本は固定で無理な時はお互い代わってもらいます😊

• もなか

もなか

寝かしつけ変わってもちゃんと寝てくれますか?

• 6月27日
  • なの

なの

寝ないですね🤣
    でも寝室で横になっているだけで寝るので外出してる以外は私がやってます💦
    私が先に寝てることもあります😅

• 6月27日
  • もなか

もなか

寝ないですよねー💦💦
    やはりどこもそんな感じなのですかね🤣

• 6月27日
  • なの

なの

パパだと遊びたくて仕方なくなるみたいです🤣

• 6月27日
星

うちはダメです💦
昼間ならなんとかですが
夜の寝かしつけは私ではないと寝ないです💦
お風呂も湯船とシャンプーは
パパ大丈夫ですが
スキンケアとか着替えはママです

• もなか

もなか

うちは風呂すら嫌がるんです。
    旦那のいる意味、、と思ってます。

• 6月27日
ままりん

卒乳する前は寝かしつけは私じゃなきゃダメでしたが卒乳したら旦那でも大丈夫になりました!
他は赤ちゃんの頃から旦那にもやってもらっていたのでパパでも大丈夫です!

• もなか

もなか

うちは全部私なんですよね。
    さすがに体調悪い時は変わって欲しいです。。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

逆にパパがいいみたいですね(笑)
怒られないから😅

• もなか

もなか

羨ましいです🤣🤣

• 6月27日
くろすけ

全部ママの方が良いけどパパでもまあ大丈夫って感じです😅

• もなか

もなか

うちは絶対ダメなので羨ましいです🤣

• 6月27日
こっこ

お風呂やご飯はどちらでも大丈夫ですが、寝かしつけは私じゃないとダメです!
妊娠中でしかも体調悪いのに、パパには積極的に動いてもらいたいですよね💧

• もなか

もなか

積極的に動かない旦那にイラッとします笑

• 6月27日
はじめてのママリ

全部パパだけで大丈夫です🙆‍♀️
現在つわり中でしんどい時や夫が休みの日は全部夫にやってもらってます😊

• もなか

もなか

すごいですー
    旦那の存在する意味、、って思ってます笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生まれた時からやってもらってたので、子供もパパにやってもらうのが当たり前だと思ってると思います🤔
    何にもしなかったら、一生旦那はATMだと思って生活するって旦那に宣言したからだと思いますが...😂笑
    出産するまでに少しずつ旦那さんにやってもらいましょう😫💦
    2人目産まれたら絶対大変です😭

• 6月27日
雫

全てママです。家でのご飯はたまーにOKですが、外食は私です。オムツさえも私じゃなきゃ嫌らしい…
外出先での抱っこもママ。私の姿が見えなくなると「ママぁ」と泣くので💦トイレにも付いてきます。
パパもやろうとはするのですが、嫌がられるので…少し可哀想になります😅 
ママばかりで、最近少し疲れてきました😓
どうしたらパパっ子になるのか…