※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

皆さんならどちらの幼稚園にしますか?いいねで教えて下さい🙆‍♀️①の幼稚…

皆さんならどちらの幼稚園にしますか?
いいねで教えて下さい🙆‍♀️


①の幼稚園↓
・子供の足で徒歩20分
・園庭が広く、大型遊具が多い
・現在プレ通い中(週一1時間、母子同伴)
・小学校区が違う(でも同じ小学校区のお友達も1人はいます)
・専任講師による体操教育あり
・週4給食、週1お弁当


②の幼稚園↓
・子供の足で徒歩15分
・外国人の子供も多く、国際文化ふれあいもある
 また、音楽、食育等の教育系イベントもあり
・プレなし。満3歳入園ができ、その場合は多少融通がきく
 (慣れるまでは午前だけ、1日おきに通う、等)
・小学校区は同じ
・少人数制幼稚園
・週5給食


プレ行ってるし、先生の対応も良いので①かなと思いながら、
少人数制、教育イベントが多い②も惹かれてます😭
②は見学だけ行きましたが、話したのは園長先生だけなので、
その他の先生がどんな感じかはよく分かりませんでした😭
(ちなみに園長先生だけで言えば、①の方が良さげでした笑)


皆さんならどちらにしますか?💦
こういうのがあればこっちにするよ!等があれば、
コメントで教えて下さい〜🙆‍♀️

コメント

ちゅき

①の幼稚園にするよ!

ちゅき

②の幼稚園にするよ★