※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子どもが毎日うんちをするようになり、おむつ替え時に少量が出ることが心配。色や量に問題なし。大丈夫でしょうか?

おはようございます(*^^)

もうすぐ6ヶ月になる子がいます。

今まで2日に1回ペースで
うんちをしていたんですが
ここ1、2ヶ月は1日1回
するようになってきてました!

が、日曜日からおむつを替えると
毎回のようにしています…😣💧
残ってた分が出ただけかな?
と思い、様子を見ていましたが
今日も続いています( ´•ω•` )

毎回大量にしてるわけではなく、
少しずつ出ています( ´•ω•` )

便秘ではないし本人も元気なので
大丈夫かなと思いつつも
やはり少し心配なのですが、
うんちの色も普通ですし、
出てる分には特に問題は
ないのでしょうか??(>_<)

コメント

deleted user

まったく同じ感じで思わず
コメントしてしまいました!

うちも何ヶ月か前まで2日に1回
のペースをつかんでたんですが
最近は1日1回になり、
昨日1日で3回も出たので
それだけで、大丈夫かな〜〜と。
まだゆるゆるうんちなのでゲリとの
区別がわからず、
ゲリじゃないかな?と心配でした。
ママリでも相談させて頂きました!笑
けどうちの子も元気で熱もないし、
ミルクも飲むし、
ウンチの色とか明らかに水ゲリじゃ
なければ平気かなと。
むしろ溜まってるウンチならば
出ないより出た方がいいかな、と!

私はまだそれが続くようなら
安心するために受診するつもりです🤗

  • ♡


    そうだったんですね(๑º△º๑)
    気付かず質問してしまいました💦

    いつもと違うと心配になってしまいますよね(>_<)
    でも1日に何回もする子も周りにいたので
    一時は安心したんですがやはり心配で…笑

    私も来週、予防接種があるので
    もしその時まで続くようであれば
    相談してみようかなと思ってます!

    コメントありがとうございましたm(*_ _)m

    • 9月14日
みゆマミーず

出る分には大丈夫です😅
下痢じゃなきゃ。
離乳食はじめたら多くなりました!

  • ♡


    下痢ではないです(´・_・`)

    やはり離乳食が始まると
    変わってきますよね!
    私も今月から始める予定だったんですが、
    まだ首が座らないので少し先になりそうです( ´•ω•` )

    コメントありがとうございましたm(*_ _)m

    • 9月14日