※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
産婦人科・小児科

松戸市の産婦人科について、出産する病院を探しています。候補は湯原産婦人科、冨岡産婦人科、オーククリニック、千葉西総合、愛友会病院。出産体験や料金について教えてください。

千葉県松戸市の産婦人科についてお願いします!
3人目なんですが、上二人の時にお世話になった病院が産科を辞めてしまい、出産する病院を探しています。
そこで今候補にあるのが、北小金の、湯原産婦人科、冨岡産婦人科、松戸駅の、オーククリニック、何駅かわかりませんが千葉西総合、流山市の愛友会病院で悩んでいます。ここで出産して良かった!悪かった!というお話をお聞きしたいです!それと一緒に料金も詳しく知りたいです! 
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3月にオークで出産しました!
良い点は
•とにかくご飯が美味しい
•夕飯時と夜間は赤ちゃんを預かってくれるのでしっかり休める
•病院内がキレイ
•個室なので赤ちゃんが泣いても気を遣わなくていい

微妙な点は
•人がたくさんいるので検診時は予約していても待つことが多い
•何人も先生がいるので毎回先生が変わることがある
•個室が少し狭い
•個室にシャワーはないので好きな時に入れない

本当に食事はどれも美味しくて入院中の楽しみでした✨
微妙な点もありましたが個人的には満足度の方が高いです☺️
私の場合夜中に出産したので深夜料金などもあり支払ったのは12万円ほどでした💰

• ゆーたん

ゆーたん

返信ありがとうございます!
    オーククリニックで産むの憧れます!一度行った事があるんですが、シャンデリアにピアノに豪華ですよね〜
    値段も詳しくありがとうございました!
    参考にさせて頂きます!

• 6月27日
mayu

1人目富岡で産みましたが、今思えばめちゃくちゃよかったです❗️
検診は平日朝イチならほぼ待たないし、予約も取りやすいです😊4Dエコーも毎回丁寧にやってくれてアプリで家帰ってからも見られます!

入院中は夜は赤ちゃん預かってくれるので、ゆっくり寝れるし、ご飯も美味しいです✨

料金は個室に5泊くらいして、バルーンや促進剤とか使いましたが、手出し12万くらいだったと思います😊

• ゆーたん

ゆーたん

4Dいいですよね!前に出産したとこはギリギリなかったので見れなかったですー泣
    値段も詳しくありがとうございました!
    参考にさせて頂きます!

• 6月27日
マッシュ

一人目千葉西、二人目は富岡でした👶
千葉西は総合病院なので安心感がありました😊
小児科医が退院まで毎日診察してくれてました!
コロナなので分からないですが、私の時はエステやマッサージ、ヨガなんかが産後にありました☺️
大部屋で手出しは65000円ぐらいだったかと🤔
富岡はとにかく食事が美味しいです😋
3時のおやつもあって良かったです!
経産婦なので入院は短くて料金は参考にならないと思いますが、手出しは30000円ちょっとだったと思います😊

• ゆーたん

ゆーたん

2つの病院の経験談を聞けてありがたいです!
    千葉西は割と近いので候補にあります!冨岡産婦人科も評判がよく気になっています!冨岡産婦人科は前払いで5万が必要と書いてありましたが、それと合わせての3万でしょうか?それとも5万はぬいてのたった3万でしょうか?

• 6月27日
  • マッシュ

マッシュ

あっすみません、前金の五万は抜いての三万なので、合計で八万ちょっとですね💦
    個室で経産婦なので三泊とかでした!

• 6月27日
  • ゆーたん

ゆーたん

やはり8万円くらいですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 6月27日
ママリ

1人目を千葉西で出産しました!

個室代1日約2万を含めて手出し15万ぐらいでした!
助産師さんたちは優しい方と厳しい方(素っ気ない?)がいましたが、やはり総合病院で安心感ありました✨

実際、息子は長期入院することになったのですが、そのまま同じ病院の小児科で見てもらえてました😊
ただ、会計はみんな一緒のところなので、今はコロナのこともありますし、冬の時期はインフルなどがあり、うつったら嫌だなあなんて思って検診に通ってました😷

• ゆーたん

ゆーたん

千葉西は結構高いんですね!
    でもその分医療が整っているので安心して出産できますよね!
    参考にさせて頂きます!
    詳しくありがとうございました!

• 6月27日
ちーKAKA

千葉西で生みました。
最寄り駅は常盤平です。

個室ならシャワーもありますので好きな時間に入れたのは良かったです。赤ちゃんは休みたいときは預かってくれます。

ごはんはオークとかと比べてしまうと病院食的な感じですが一応お祝い膳もあります。3時にはおやつもでました。

助産師さんはちょっと苦手な方もいましたが優しい方が多いです。総合病院なので毎日小児科の先生が診てくれるのは安心感がありました。

妊婦検診はコロナ時期の総合病院ってこともあり人気がなかったのかもしれませんが毎回あまり待たなかったです。ですが会計は待ちますし、並びます。結構な確率で年配の方が間隔をあけず真後ろにつかれます。時期が時期だけにちょっと嫌でした。会計の待合のところでマスクを顎にかけているかたもいたりでそこらへんは残念な点ですね…

あと残念な点としては4Dがないことです。それと今の時期はコロナの影響でエステもヨガも母親学級もありません。

個室で手出し15〜16万くらいです。

• ゆーたん

ゆーたん

お返事ありがとうございます!千葉西は総合病院なのでもしもの場合は安心ですよね!4Dがないのは残念ですが、ぜひ参考にさせて頂きます!

• 7月4日