※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
お仕事

仕事が決まるまでの繋ぎとして、派遣などの方法はありますか?2週間で辞めるのは避けたいです。面接で相談するべきでしょうか。仕事探しの方法もわからず、単発バイトは避けたいです。

次の仕事が決まっていて、それまでの繋ぎで数週間とか仕事をする方法ってあるのでしょうか?
派遣とかでしょうか。
普通に採用されて2週間で辞めますと言うのはちょっとな…と思いますし…
面接時に話せばいいのでしょうか。
そういった仕事を探すときはどのように見つければいいのかもわかりません。
保育園に就労証明書出したいので単発バイトで繋ぐのはなしでお願いします。

コメント

ありんこ

食品工場とかの短期の求人とかありませんか?

私は食品工場で事務の仕事してた時期もあるのですが1週間の短期で来てもらった人は学生とか以外
「もう少し長く働かないか」「パートにならないか」等話をしていました。

パートにはならないけどもう1、2週間働かせてもらえないかみたいな相談をしてくる人もけっこういました。

全ての食品工場がそういうところではないですが。

というか次の仕事が決まっているなら、その会社にお願いして書いてもらうことできるのでは?

明日朝イチで役所にこういうときはどうすれば良いかとか聞いてみてください。

ココア

派遣もしくわ、ド短期のバイト探すしかないでしょうね、
普通のパートは長期前提でしょうから、2週間で辞める前提なら、絶対雇って貰えないと思います(教える手間の方がかかるので😅)