※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食を炊飯器で調理したり小鍋で茹でたりしてあげる場合なのですが…今…

離乳食を炊飯器で調理したり小鍋で茹でたりしてあげる場合なのですが…
今まで食べた野菜と次からあげたい野菜を一緒に炊いたり茹でたりしちゃいますか?
その点でもアレルギーわからなくなるからやらないですか?

今までは、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、トマトです。
今週明日から大根、玉ねぎ、じゃがいもらへんもストックしたいのですが一緒に煮てしまっていいものでしょうか?

コメント

まま

アクがないものなら一緒に茹でてます!
それで野菜スープにもなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べたことなくても成分的にはあまり気にしないということでしょうか?🥺

• 6月27日
  • まま

まま

すみません!食べたことあるものです!でも食べたことないもの1つなら一緒でもそれだとわかるのでいいかなと思います!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

その3つなら大きな問題ないと思いますが、
アレルギーのリスクがあるものならば
休日に初めて食べるものはなくても一緒に茹でてしまっただけでアレルギー反応が起きてしまい病院がやっていない中ご自身が困るだけだと思います。(一緒に茹でたことすらご自身も忘れていたら原因もわからないので大変だと思います)