※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが産まれるまでは義実家に行くのが楽しかったけど、産まれてから…

子どもが産まれるまでは義実家に行くのが楽しかったけど、産まれてからはちょっもしんどくなってきた方、いますかー?(´・ω・`)
何がきっかけかなど皆さんの体験談が聞きたいですー。
今日まさに帰ってきてますが、モヤモヤが止まらず、眠れませーん苦笑

コメント

miii

子供用のご飯などの準備が大変、仲が良くても物を使うのに気を使う、子供が壊さないか心配などでちょっとしんどいので最近は我が家に来てもらっています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに準備からバタバタしますよね(´・ω・`)
    家に来てくれた方が楽なのは間違い無いですね!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは義理の両親の前で主人にアレやってコレやってって指示出ししにくいのが1番ストレスです😅

気が利く旦那さんだと良いのでしょうが鈍感過ぎて子供のお世話は丸投げ、椅子から微動だにしないって感じで毎回イライラします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです。
    実家に帰ったらほんまオフになってますよね、実家かえったとてあんた親やで?子供おるねんで?って、、、
    旦那と義両親は3人でお酒飲んで半分べろべろ。
    子ども寝かしつけてる横の部屋でずっとおしゃべりしてて、昨日ほんとイライラしてました。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭家ならねぇやってよ!とか言えるのに、義実家だと言いづらいですもんね。。察してくれって毎回思います。疲れますよね😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと
    義理の親の事は好きなんですけど、なれない義実家で荷物持って行って旦那がキャッキャしてる横で全部1人で育児するなら、自分の家で1人で見てる方がイライラしないし楽なんですけどー
    って思いますよね😂笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、全力でそれな!です!!!
    義理の両親にとって子どもが可愛いのはわかるし、久々会えたらお話ししたいのは分かるんです。
    しかし、旦那が嫁と子どもを忘れてないかーっていうのがもう、モヤモヤ止まりませんー。
    疲れが倍になりますね、、、
    帰るたび嫌になってきましたw

• 6月27日
にこ

いい年のくせに、ばあばと呼ばれるのを嫌い会う度呼ばせ方を変える義母にイライラします、、、
娘も、???ってなってるし、、、
そもそもあなた何歳だと思ってる?立派なばあばの年齢ですよ。って言いたいです、、
究極は、私が切迫で旦那と子供だけが行ったときは〇〇(旦那の名前)ママと呼ばせていた事がわかったときです。
キモすぎました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!
    なんのこだわり?!って感じですね。
    旦那さんはそれ受け入れてらっしゃるんですかね?!(´・ω・`)

• 6月27日
mimi

私は産後のガルガルもあったのか、義母が娘を抱っこするとすごくモヤモヤしてます😂
今もあまり仲良く触れあってるのを見ると、胸の辺りがザワザワするので義母のことが嫌いなのかな?とひそかに思ってます(笑)

きっかけ、というか元から全く絡みがなかったくせに、孫が産まれた途端に絡み出して、そのくせに私の産後やつわりの時は全く手助けしてくれない、出産祝いもお宮参りや初節句のお祝いもなし、の義両親の美味しいとこ取りの姿勢に好きになれないのが大きいです😂!
あんた達のせいで田舎に来たのに💢(旦那が一人っ子)という思いが大きいのがいけないとは思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!
    美味しいとこどりは否めないです。
    ほんとモヤモヤしますよね、、、
    うちは末っ子長男なので、似たようなところあるかもです(´・ω・`)

• 6月27日
あ

下の子生まれるまでは好きでしたが
実母が体調悪く里帰りが出来なかった時、義母が大変だからうちに来なさいと言われ悩んだ末行ったんですが
産後すぐ子供2人見ながら家事手伝いなさい。料理あなたが作りなさい と言われ気疲れするしんどいしで嫌いになってしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!
    私はあなたの家政婦ではない!!!って感じです!
    ましてや産後すぐなんて!怒

• 6月27日
nita

一人目出産して3日後くらいに義母が面会に来た時、
①義母が娘(生後3日)の動画撮りながら「笑え!笑え!」って言って笑わなかった娘に対して「無愛想ね〜」、(笑えと言って笑わなかったことに対して)「病気なんじゃないかって心配しちゃった!」発言されたこと
②娘には足に大きな蒙古斑があり、それを見るたび「病気なんじゃないの?」と会うたび言われ続けたこと
※②については蒙古斑だと何度も説明済
悪気があって言ったわけじゃないなら、何言っても許されるみたいな考えの人とはもー会いたくありません😭笑(会っていません笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーわ、なんてデリカシーのない。
    あの、おじいちゃんおばあちゃん世代の笑顔の強要とその後笑わなかった時のプチ文句ってなんなんですかね。怒

• 6月27日
ちゃん

子供が産まれるまでは仲良しではなかったけど普通に行けてましたが上の子生まれて同居話が始まり2人目の時は出産後生まれた連絡をしたらなぜ陣痛きたと連絡くれないの?今日なぜ会いに行っちゃいけないの?(疲れていたのと出血が多く処置に時間がかかった為今日はやめてと言いました。子供もその日は保育器に入るので会えないし…)と号泣され結局病室まで押しかけてきた(笑)
どんどんヒートアップしていく義母に耐えかねて完全シャットアウト🙏
旦那もシャットアウト🙏
もぉ3年近く会ってません‪w‪‪w‪‪w‪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、、、押しかけまで。
    止まらないヒートアップが想像できて怖いですね(´;ω;`)
    旦那さんもシャットアウトしてるくらいなら相当ですね、、、

• 6月27日
  • ちゃん

ちゃん

それはそれはヒートアップが行き過ぎてましたよ(笑)
    実は家も建てたのですがそれも行ってません‪w‪‪w‪‪w‪

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ行かなくて正解ですね!
    行かない原因はそちらにあるんですよーって感じですけどw

• 6月27日
  • ちゃん

ちゃん

同居話が拗れ始めた頃 同居して上手くいかなくなって離婚にでもなったら子供たちはうちの子と言われたんです(笑)
    私はそこでシャットアウトです!
    でも こんなのシャットアウトして当然だと思いませんか!?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当然だと思います!
    内孫だとか、そういう意識が強いんですかね、、、我が義実家もその感じですが、このご時世、なんだそれって思ってしまいます。

• 6月27日
  • ちゃん

ちゃん

その感じキツイですよね!!!
    このご時世そんなの通用しないし!!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

子供が産まれるまではすごく仲良くしてました!
産まれてから子育てにやたら口を出してくるので
少し距離をおいています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    会うたびなんかしら、そんなして大丈夫?とか、まだできないの?とか、
    ほっといてー、あなたたちの世代とは違うし、子どももそれぞれです!ってめっちゃ思います。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😂
    あとは、むだにオーガニックをすすめてきて、😂
    もちろんオーガニックはいいのだけれど、私のやりたいようにやらせてくれ!っておもいますよ、、笑笑
    ストローもどうやったら覚えるんやろねー?って、、
    ほっといてwってなります。。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体に良いものとかやたらすすめてきますよねw
    あなたの子どもではなく、私の子どもなんで!って思ってます笑

• 6月28日