※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人や周りから同情されたりLINEが来た時、どんな態度で返すか気になりますか?幸せになるための決断をしたのに、同情されるのはうざい。話を聞いてくれる人いる?

シングルマザーの方。友人や周りに同情っぽい声かけされたりLINEがきたら、どんなスタンスで返してますか? 
思い切り可哀想なフリして勝手に同情させときますか?
幸せになるために決断したのに可哀想とか思われるのがうざいから、幸せだよ~的な返ししますか?

なんか、こっちが思ってる以上に大袈裟に捉えて大変なんだね可哀想な人🥺みたいなノリで、話なら聞くから何でも言ってね!みたいな人いません?

コメント

ショコラ

すみません、シングルマザーではありませんが、とても難しいと思い、コメントしてしまいました。

きっと私も、友人から離婚したって聞いたら、(ことの経緯を知らないとしたら)私でよければ、いつても話聞くからね!とか言ってしまいそうです。

もちろん、主さんが幸せになるための選択をされたのだとしても、シングルで生きていくのはきっと大変かなって思うから。

例えば、主さんが体調崩した時や入院とかになった時に、頼れる人がいるのかな。とか。

私の周りにもシングルマザーの友人がいますが、やはり当時は大変だったと聞いたりするので。

ままり

私は、なったこと言っても普段通りに話しました。
散々相談にものってもらったので言ってもなんともなかったです。
反対におめでとうって言われました。

はじめてのママリ🔰

実際辛立場なんでかわいそうなふりというかそのままの自分でいます