※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が激しい場合、障害や発達障害の可能性が高いかどうかはわかりません。不安な気持ちもわかりますが、医師に相談してください。

胎動が激しいと障害とか発達障害の可能性高いんでしょうか?
ネットでそのような事読んで不安です😭

ほんとに胎動毎日激しくて、寝てる時ある?ってぐらい動きまくるし痛いぐらいどこどこ、ぐいーんって胎動があるので、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います😂

ママリ

胎動が激しくて心配になる必要はないですよ!
とお医者さんが言ってました☺️
元気な証拠だと思います👶🏻🌷

ママリ

関係ないと思います!
ママさんの体型や赤ちゃんの筋肉の発達や赤ちゃんの個性によっても胎動の強さって変わると思います😊
元気な証拠でいい事ですよ👶🏻✨

からあげ

関係ないですよ☺️
ネットは不安煽るようなことたくさん書いてあるので気にしない方が良いです🌷
赤ちゃん信じましょ〜!!

はじめてのママリ🔰

私も同じくです。未だに胎動ものすごいです。むしろ、どんどん強くなってます笑

ネットで調べると、そんな風な不安になることばかりが書いてありますよね。

私の場合は、羊水が多めだから、動くスペースがあって、胎動が激しいのだと先生に言われました。
(羊水過多ではないから何にも心配しないでと言われています。)
羊水が多いことも、ネットで調べると不安になることばかりです。。

なので私は先生の言葉のみ信じることにしてます(>_<)

ネットは8割嘘っていうし、あまり不安になりすぎない方がいいと思います。

お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊

助産師ですが全く嘘の情報ですよ!赤ちゃんがとっても元気な証拠です🥺🌟

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います。
あまり情報見すぎると、生まれてからも疑いの目で見ちゃって可愛い時期を真っ直ぐ見られなくてすごいもったいないと思います。

ママリ

そんなこと初めて聞きました。
うちの娘もお腹にいた頃めちゃくちゃ胎動激しくて毎日毎日すごかったですが、元気いっぱい成長してくれてます!!
ネットの嘘の情報に振り回されて良いことないので、残り少ない妊娠生活、元気な赤ちゃんの胎動を今のうちにいっぱい感じてあげてください😊✨

りんご

一人目も二人目もめちゃくちゃ激しいですが、少なくとも一人目は発達には問題ないです😍

はじめてのママリ🔰

関係ないですよ😁
私はADHDですが、胎動は大人しかったそうです😁