※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐き戻す悩みがあります。産まれてからずっと続いています。

母乳育児ですが下の子(生後3ヶ月)がありえないほど
ミルクのはきもどしをします…
泣いて抱っこするとゲボッと吐きます…

吐き戻しは産まれてからずっとしてます😭😭

コメント

おブス😁

吐き戻ししやすい子なんですかね💦
うちは、ミルクや母乳飲んだ後に結構な確率でシャックリするので、必ず口からミルク出てきます😭

• mi

mi

やっぱりタイプごとにあるんでしょうね😭😢!!
    上の子がこんなに吐かなかったのでビックリしてるですが下の子は吐きやすいタイプなんですね…🍼
    回答ありがとうございます🙏

• 6月26日
☆

うちも下の子がとても多くて今でもたまに吐きます、、!
母乳飲みすぎとかはありませんか?女の子は男の子より全然量飲まないので私もびっくりしました!
助産師さんに相談したら、飲む量を減らすか、途中でゲップさせるかなどと言われました!
私は今もミルク飲んだあと1、2時間はうつ伏せにならないように気をつけてます😣
あとは胃の周りの筋肉?が胃の入口を圧迫してるような病気もあったりするみたいですが、その場合はおしっこもでなくなるくらい吐き戻すらしいです!

• mi

mi

上の子(男の子)の方が長く吸ってました!!下の子(女の子)は吸う時間は短いです😭
    なるほど。左右変えるときにしっかりゲップさせてたりしてみます!

こんなに吐くので病気もあるのか…不安になりましたが😢
    体重もかなり増えていておしっこうんちもしっかり出るので吐きやすいタイプなんですかね…
    病気も知らなかったので教えて下さりありがとうございます😢

• 6月26日
mamari

うちも、一番下の子の吐き戻し酷かったです!
飲む度吐いてました、同時に鼻から出ることも、、(笑)

心配になって小児科でも相談しまくりましたが
体重が増えていれば問題ないと言われましたよ!

大きくなるにつれて
吐き戻しはなくなりました😊
毎日何回も着替えさせて大変でしたが
時期に、少なくなってくると思います(^^)

• mi

mi

なるほど😭😭🙏
    体重はかなり増えているので…大丈夫かなと😭😢?
    鼻からも出るんですね😯!!
    何も悪くないといいのですが😢

そうですよね…
    本当に洗濯回数が増えました〜が気長に様子をみてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
みぃ

うちの子は現在9ヶ月ですが小さい頃からミルクと一緒に空気を結構飲んでしまうタイプなのでミルクを半分ぐらい飲ませたらゲップを出して再度飲ませていました(><。)
ミルク飲んだ後にしゃっくりも出るので、小さい頃は吐き戻ししていましたが今では吐き戻すことは無くなりました(_ _*))

• mi

mi

そうでした空気を飲んじゃうタイプなのかなと入院時言われた記憶がありました😭😭!
    徐々に無くなっていきますよね😢
    ありがとうございます🙏

• 6月26日
  • みぃ

みぃ

吐き戻し大変ですけど徐々に無くなるはずです( ¨̮ )
    お互いがんばりましょう(*´˘`*)♡

• 6月26日
あさりちゃん

長男の時も、ゲップしてても吐き戻すのはあって、男の子はよく飲むからと周りの方には言われていました。まぁ吐き戻してもそんな量は多くなくて。双子の時は、双子弟はほとんど吐き戻さず、ゲップがうまく出てなかったらゲップとともに出るくらいで。ただ、双子兄がゲップしててもガーゼやタオルがぼとぼとになるくらい吐いて、授乳後1時間以上経過してもゴボゴボ吐いていました。体重の伸びも悪くなってきたので、出産した大学病院で受診したところ、胃軸捻転の可能性があると言われたことと、生後2ヶ月くらいでレントゲン撮ってみてもらってら腸にうんちがかなり詰まっていて。それも原因になっているかもと、毎日2週間浣腸の指示が出て、すごく大変な時がありました。胃軸捻転に関しては大きくなってきたら胃の位置も落ち着いてくるので、様子をみてくださいと。1歳くらいまでには落ち着きますと言われました。その時はまだ先が長い…と不安になりましたが、先生が言われていた通り、1歳過ぎて少ししてから急に吐く量が減り、いつのまにか吐き戻しもなくなっていました。1歳までは、離乳食も吐くしミルクも吐くしで続いていましたが。2歳を過ぎた今は全くありません。成長に伴い落ち着いてくるかもですね。ただ、体重が増えないとか減少するなら早めに受診してくださいと言われました🙂

初めてのママリ🔰

うちの三男も上の子達より遥かに吐き戻しが凄いです💦
保育園でも先生から今日も結構吐き戻しがあって...と言われました。
離乳食を始めたくらいから家でも保育園でも吐き戻しが少なくなったのか保育園の持って帰る服もかなり減りました。
胃の形も原因ではあると思いますが吐き戻しが減ったのがだいたい生後6ヶ月くらいです。
風邪症状とかなければ、
この子は吐き戻ししやすい子なのかなって思ってました💦
抱っこする度、チャイルドシートに乗せる度、ケボォってめっちゃ吐き戻しありました😭
今は、(生後9ヶ月)抱っこしてもチャイルドシートに乗せても吐かないです!!

ちゅーん

長男が100%吐き戻しする子で、口からミルクが溢れ出す瞬間の写真めっちゃあります😂それくらい頻回でしたが離乳食中期でピタッとなくなりましたね❗️とにかくスタイをたくさん買い足しましょう😅しばらくはお洗濯やお掃除大変だと思いますが頑張ってください😆

mi

皆さんコメントありがとうございます😭😭😭!参考にさせてもらいました!!