※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
家族・旦那

旦那とはほぼ毎日喧嘩します😵私が旦那にイラッとして、ふてこい態度を取…

旦那とはほぼ毎日喧嘩します😵
私が旦那にイラッとして、ふてこい態度を取ると
それに対して怒ってきます(笑)

私はイライラしてる時喋りかけないで欲しいんですが、旦那は仲直りするまで話し合いしたいタイプです(笑)
そもそもそれが合っていないので余計イライラするし
ほっといてってなるんですけど😭

イライラを堪えて早く話し合い終わらそうとしても、適当に話してるのがバレて長々話されます💦

どうしたらほっといてくれるようになるんでしょうか?旦那は喧嘩しても折れないです(笑)

コメント

mopiy🍼

わたしもイライラしてる時話したくないから違う部屋行きます(笑)

落ち着いてから話しますかね😥

  • m.mama

    m.mama


    顔も見たくないし話したくなくて離れても
    わざわざ喋りかけてきたり話し合いしようとしてくるんです😂

    落ち着く時間をくれなくて、余計イライラしてボロクソ言ったら
    落ち着いてから話するからまた言って
    って今更言ってきて余計イライラ(笑)

    はーって感じです😵

    • 9月14日
まめ

今はイライラしてるから後にしてくれる?
話し合いは冷静なときにした方がいいし…。

みたいに言うのはどうでしょう?(・・;)
でもちゃんと話し合いをトコトンしてくれるなんて、羨ましいと思います~!
私もどんどん言って欲しいし、どんどん言いたいです(  ̄▽ ̄)

  • m.mama

    m.mama


    私も落ち着いてそういう事を言えたらいいのに、冷静になれずきれてしまうんです😭
    私の悪いところです(笑)

    話し合いする事はいいことだと思うんですけど、いちいち長いんですよね😂(笑)
    しょーもない喧嘩やのに2時間とか、、、
    いつも予定狂いまくりです😔

    • 9月14日
カーズ

旦那さんと私は同じタイプです。笑
自分が納得するまで話したいのですが、旦那は、車のカギ、財布、充電器をもって半日くらい帰ってきません。
私はそれにイライラします。

でも本人がいないことには、話し合いもできないので、落ち着くまでコンビニとかブラブラするのはどうですか?

ちなみにうちの旦那も折れないです。

  • m.mama

    m.mama


    そうなんですか😳!(笑)
    逆に私が突き詰めたい時はとことん詰めるんですけど、、、自分勝手です(笑)

    喧嘩する度に帰ってこなくなるのですか😔?
    こっちばかり折れるのもしんどいですよね、、、

    • 9月14日
  • カーズ

    カーズ

    言いたいことも言えないままだし、全然帰ってこないからライン送るんですが、ラインもブロックされて、完全に連絡手段がなくなります。
    陣痛がきたり、なにかあっても連絡とれません。

    • 9月14日
snoopy

うちと全く同じです!!うわぁ〜嬉しい(*´∀`)うちも旦那にイラっとしたり嫌な顔しただけでぐちぐち永遠と続いて、鍵があるトイレに籠ったら変人扱いされたり…話したくないから!もーだまってろよ!って毎日喧嘩でしたw私は旦那はダメなやつ、期待するだけ無駄と思うようにしたらイラっとしなくなりました!そしたら旦那も私に言うことがないので喧嘩も全くしなくなりましたよ_φ(・_・

  • m.mama

    m.mama


    わかります!(笑)
    一回黙れってなりますよねっ😂
    かまってほしいんですかね、、、😅(笑)

    期待するだけ無駄と分かっていてもやはりイライラしてしまいます(笑)
    最近特にイライラしてしまいます😔
    平凡に過ごしたいのですが、、、私が短期なのもいけないんですけどね(笑)

    • 9月14日
S♡

私もイライラしてる時は、話しかけてほしくなく1人にしてほしいので、旦那に話しかけられても一切無視です(笑)
今は話したくないくらいなら言います!

  • m.mama

    m.mama


    無視しても一生喋りかけて来るんですよね😭神経図太いです(笑)

    今度から冷静に言えるように頑張ってみます💦

    • 9月14日
deleted user

今はイライラするからあとで話し合いたいごめんねってそこは冷静に言って部屋移動するしかないかなと思います
それでも話し合いたいってなったら外ぶらぶらするしかないですね


イライラしてるときに話し合いって無理ですよね(>_<)
それこそ喧嘩になっちゃう(>_<)

  • m.mama

    m.mama


    そうですよねー😢冷静に言えるように頑張ってみます😭

    ほんまにそれです!話し合いしたがりなんですよね😵(笑)

    • 9月14日
うさぴょん🐰

わかりますわかります!
イライラしていたら、

その感じについていちいち
話し合いされるの面倒くさいですよね、

イライラしてること察したなら、
謝るか後日気を付けてくれたら
それでいいのに!!

無駄に話し合いして、
謝らないなら話し合いする意味が無いですよね!笑

折れない系の男ってほんと苛つきますよね!

  • m.mama

    m.mama


    イライラするのも原因があるし
    それ察して!ってなります(笑)
    求めすぎなんでしょうけど😭

    私は喋りかけてこないか
    素直に謝ってくれたらいいだけなのに
    無駄に長い話しされると
    余計イライラしちゃいます(笑)

    • 9月14日
あやか(23)

うちと一緒です(笑)
私は話しかけないで欲しいタイプ。
旦那は話し合いたいタイプ。
旦那は喋るが私は無視。
ひたすら無視すると旦那が
諦めて寝てくれるので終わります(笑)
それか私が寝てしまうので
次の日には普通にしゃべりますよ(笑)

  • m.mama

    m.mama


    喋りかけてこられると余計イライラしますよね😅(笑)
    わかります!私も寝たら治るタイプです😂
    諦めて寝てくれればいいんですが
    話し合い終わるまでずっと起きてます(笑)

    向こうが寝落ちしてあたしも寝ていたら
    向こうが目覚めた時起こされて
    話し合いしてないのに寝るな的な事を
    言われるので本当に相性合わないです(笑)

    • 9月14日
りんりん⑅◡̈*

うちは逆です‼︎わら
私は仲直りするまで話し合いたい
タイプで旦那はイライラしてる時
喋りかけないで欲しいタイプですww

  • m.mama

    m.mama


    そうなんですね😂
    私の性格が男っぽいのだと思います😭(笑)

    • 9月14日