※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小さいお子さまがいるご家庭で寝るときは、すのこにマットレス敷いて寝…

小さいお子さまがいるご家庭で寝るときは、すのこにマットレス敷いて寝ている方っていませんか?
うちは20センチぐらい厚みがあるマットレスをすのこの上に敷い寝ようと検討しているのですが、子供が落ちる心配があるので転落防止のなにかをしたいのですが、どうされているのか聞きたいです!
ベットにつける転落防止などの板ってマットレスだけだとやはり合わないですよね?

コメント

ママリ

すのこにマットレス敷いてます☺️
楽天で安いベッドフェンス買ってつけました🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに我が家はこれです!
    さらにフェンスの内側に細長い感じのクッションとか置いて、ぶつかっても痛くないように、腕なんかが挟まらないようにしてます🙂

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうタイプでも出来るのであれば検討してみます❗

    • 6月27日
ななみ

以前スノコ使ってましたが特に何もフェンスとかしてなかったです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は落ちませんでしたか?

    • 6月27日
  • ななみ

    ななみ

    うちは壁につけてたので😅
    あと落ちてもそんな高さないので🤔

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

スノコにマットレスです!
特に落ちる対策はしてなくて子供を親の間に寝せていますが怪我はしたことが無いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😁私が端に寝れば済む話なのですが(笑)

    • 6月27日
deleted user

すのこに30〜40cmくらいのマットレス敷いてます!とくに何もして無いです💦小さい子どもってどれくらいですかね?💦
娘も1歳くらいから一緒に寝てますが、ジョイントマットも敷いてるので落ちてもあまり気にして無いです(笑)今でもたまに落ちますが、そのまま寝てます😅
0歳だと寝かすのはちょっと怖いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は一歳半です❗
    よく端に行ってしまうので絶対落ちると思います(笑)

    • 6月27日