※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
お仕事

採用後の連絡が遅い状況に不安を感じています。入社日や書類の送付が遅れており、普通の対応かどうか気になっています。

パート採用後連絡なし、、、


文章力ないのは見逃してください😭

3人子育て中です。
幼稚園と保育園に通っていて
3人目の保育園が今月決まり
仕事を探しているところです。

求人サイトからの募集で
条件が良いところがあったので募集しました。
メールで面接日などのやりとりをしました。
今月の11日に面接に行き
採用の場合1週間以内に連絡しますと
言われたのですが当日メールでの採用通知が来ました。

入社希望日は7月1日希望で伝えています。
採用メールの内容に改めて入社希望日を
質問されたのと、他の採用者との日程を合わせて
同時に入社してもらいたいとのことで
希望日は通らない場合もあるとのことでした。

それから保育園などの就労証明書を
出さなければ行けないので
後日直接会社に持っていきました。
本社の送って自宅に送り返してくれるということ
だったのですが、
それから1週間すぎても書類が来ません。

入社日もまだ分からない状態です。
入社希望日はすぎても構わないですが、
連絡が遅いかなと思うんですが
普通なんですかね?気にしすぎですか?(><)

コメント

tatara

就労証明書は本社だと1ヶ月くらいかかりましたよ😊他の方の面接とかまだやってるんじゃないですか??

  • ゆきまる

    ゆきまる

    そうなんですね!他の会社でそこまでかかったことなかったので不安になってしまって🥲それもありえるかもしれないですね!ありがとうございました!☺️

    • 6月26日
るる

人事課の前に労務課から連絡がきた事がありました!
連絡されたらどうでしょうか。

  • ゆきまる

    ゆきまる

    そういう場合もあるんですね!!来週まで待ってみて連絡してみます!ありがとうございました☺️!

    • 6月26日