※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

先輩が無視してくる悩み。仕事もやっているのに一言もない。同じような経験ありますか?どう対応していますか?

仕事の先輩が無視してきます。
向こうは5年ほど勤められてます。私は2年目です。
年は10個近く違います。(向こうが年上です。)
私が電話とって「〇〇さん電話です」と伝え切る前に、返事もせずこっちを見ずに電話代わってます。
向こうが三週間ほど長期の休みを取られた時、他の方にはご迷惑をおかけしました〜と言っていましたが私には一切言いません。無視です。
私はその人の仕事もやってるんですが…
お互い様だと思うのですが一言くらいあっても良いのではないかなぁと思ってしまいます。
気にしないように…と思ってますが、目に入るだけでイライラしてしまいます😅
その他の方や給料は良いので辞める気はないのですが!
同じように無視された人とかいますか?
どう対応してますか??

コメント

1.2年目の時は、上司にそんな人居ましたね〜。
そんなもんだと思ってました!何人かはいますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いますよね!
    どこの職場でもいるよなぁーとは思うのですが、腹立ちます。🤣笑
    そんなもんですよね!

• 6月26日
カナメ

ありました!ありました!🤣
もう何年も昔ですが。わたしも若い時に当時のババア(🤣)に完全無視されてました
たんなる若い者や新しい人をいじめ?るというかまあ、無視ですね
わたしは存在してないかのようでした。またすごく強かったので、周りも結局見て見ぬふり
影では慰めてくれましたが所詮本人の前では私が、酷い目にあってても目の前でたすけてくれるひとはいませんでした。
今となればバカバカしいですが当時は若かったんで泣いて帰る日もありましたかね。🤣

とにかくいい大人が無視とか。ほんとなんなんでしょうね?相手にしない他ないですよ。毅然としとけばいいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無視ありますよね😂
    うちも周りは見て見ぬふりです😭
    そんなもんだよなーと思いますし、私も面倒なのでその人が嫌な態度とってきてもスルーしてますが…腹立つ!!笑

相手しないのが一番ですよね!お金稼ぎに来てるんだし!

• 6月26日
  • カナメ

カナメ

だいたい、いい歳して、年下を無視するってなんなんでしょう。わたしは勝手にヒガミだと思ってました😂
    当時は若かったし相手はおばさんだったんで。😂😂
    女性が多い職場なんで今でも色々ありますが、わたしも中堅になり、全く気にしなくなりました。メンタルは強くなったのかもです笑
    友達じゃないんだから、人間関係に悩んでやめる方もいますけど、自分が悪くないのに辞めるとかさらさら考えたくなかったです!相手にしなくていいです(^^)むしろ、かわいそうな人ですw

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

僻みですかね??😂
    女は色々と面倒くさいと思ってしまう…
    私も独身の頃色々あったのですが今はもうだいぶ強くなりました💪
    相手にしなくていいですよね!向こうも色々と大変なんでしょうね😅

• 6月26日
はじめてのママリ

いますいます!!笑
前職にも今の職場にもいますよ!
社歴が浅い人にそういう態度取る人いますよねー😩
なんなんですかね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いますよね!!
    なんで何処でも1人はいるんでしょうね🤣
    なんなんでしょうね笑
    色々とストレス溜まってるんかな?と思ってます笑

• 6月26日

あります😂
当時23くらいで相手は70近くのババー二人でしたけど笑
私が店長と付き合ってると思ってたらしいです😇
そのババー二人は店長のこと気に入ってたので😇😇
シカトの挙げ句視界に入るだけで嫌だみたいなこと言われました🤣
なので今まで黙ってましたがうっせーよババアって言い返しましたけど、、笑
無視には無視です!
空気として扱いましょ!😏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええー!
    付き合ってると思って嫌がらせは凄いですね💦💦
    言い返すの流石です🤣
    無視には無視!良いですね!
    その人、仕事中もベラベラ喋りまくってるので、耳栓欲しいです笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

こっちも完全にいないものとして扱うか、相談できるなら上司にありのままをチクってやりたいですね!
ほんと腹立ちますね❗
その人、長い勤務歴はあっても、肝心な常識は皆無なんですね🤣✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談しようか…とか一時期考えましたが、揉めるのが面倒なのでやめました😂笑
    本当腹立ちます!
    常識は無い様です…!
    お仕事で無視するとか子供すぎるよーって思います😭

• 6月26日