※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
産婦人科・小児科

熊本市の福田病院での受診待ち時間や、子供同伴の可否について教えてください。

熊本市の福田病院について教えてください。
妊娠検査薬で陽性が出たので受診したいのですが、待ち時間が長いと聞きました。
最近(ここ数ヶ月)受診された方、実際はどうでしたか?
よければ教えてください。
あともう一つお聞きしたいのですが、上の子を連れて受診することは可能ですか?
よろしくお願いします。

コメント

mama

ほんとに長いです!そして初診の場合はもっと長く感じます💦
確か今は1人だけしか受診することはできませんでした😂
福田のホームページに書いてあった気がするので行く前に確認してみてください😆

• きまきまき

きまきまき

ありがとうございます!
    やっぱり長いんですね😂
    福田のホームページ見たのですが、分からなくて😂
    もう一度見てみます!

ちなみに出産も福田ですか?

• 6月26日
  • mama

mama

産むまでの辛抱と思い私は通いました😅
    出産も福田でしましたよ🥰

• 7月1日
ひーちゃんママ

現在、福田病院に通ってますが、診察終わるまで2・3時間はかかります。私が通って、、1番早く終わった時で1時間半程でした。12週〜予約ができますが、予約してても、待ち時間は長いです。
私は、30週ぐらいまで違う病院で健診を受け、福田にかえました!出産も福田でする予定です!

受付の所で、お子さん連れてこられてた方がいて、受診を断られてた方をみました。
ダメなら違う日に予約します。てことで帰られてましたが…
21日頃から面会制限と立ち会い出産に関しても変更があってるので、1度電話で確認された方が確実だと思います🙇‍♀️

• きまきまき

きまきまき

長いと聞いていたので2時間まではギリギリ許容範囲かと😅

ホームページのお知らせによく見ると子供NGと書いたあったので、とりあえず写真の時は実母に来てもらうことにしました😄

• 6月28日
👦🏻👦🏻👶🏻

5時半ギリギリの受付で行くと30分もせずに終わりましたよ!
妊婦健診になって朝一予約取って医師の指名しなければ1時間で終わってました😄
私の時は健診の付き添いもダメだったのでスムーズでした。

• きまきまき

きまきまき

なるほどですね!!
    ギリギリに行くと言う手段もありますね!
    以前は他県のですが、そこも待ち時間が長くて上の子連れて大変だったので😅
    参考にさせていただきます!

• 6月28日
♥️せーちゃん♥️

初診の時は、朝8:30前に行き、整理番号を早い番号とったので10:00頃には全て終わりましたよー!

初診では色々書くものもあるので時間かかります!

• ♥️せーちゃん♥️

♥️せーちゃん♥️

ちなみに子供は預けないといけません!

• 6月27日
  • きまきまき

きまきまき

ありがとうございます!
    朝イチで行きたいのですが、上の子の幼稚園の時間があるので早くても9時過ぎにしか行けないんですよね😅

• 6月28日
  • ♥️せーちゃん♥️

♥️せーちゃん♥️

9時半頃でしたら
    終わるのはだいたい12:30頃かと思います💦
    もしくはもう少しかかる場合もあります。
    平日or休日の違もあります。当たり前ですが平日の方が人は少ないです!

• 6月28日
初めてのママリ🔰

福田さん待ち時間長いですよね💦
私は2月に里帰り出産で初診を受けたのですが、9時に予約して終わったの13時過ぎてました😂里帰り出産だったからここまで長くなったのだと思います😂
その後は毎回8時半に行って早い番号取ってました!特に先生の指定とかせず何もなければ10時くらいには終わってたと思います☺️

上の子は病院内に預けられるところがあるのでそこに預けなければだったと思います😀ホームページのお知らせまたは里帰り出産のところから入館制限のページ見てみると書いてありますよ🥰

• きまきまき

きまきまき

やはり朝イチで行けば少しは早く終わりそうですね!!
    上の子の幼稚園の時間があるので朝イチには行かなくて😅
    お迎えの時間までには終わらないと困るしで、どうしようって感じです😂

わざわざ検索してお写真まで載せて頂きありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

待ち時間長いですよね💦
私の場合は自宅近くの分娩施設がない産婦人科で検診を行い、妊娠7ヶ月頃で福田さんに紹介してもらう予定です!
初診からてなると検診でかなり時間取られるのでオススメです☺
ただ産婦人科に福田さん紹介してもらえるかは各々で違うかもしれませんが、、、