※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
お出かけ

みなさん、夏休み中の帰省、旅行どうされてますか?今までずっと自粛して…

みなさん、夏休み中の帰省、旅行どうされてますか?

今までずっと自粛してきて、お出かけもほとんど行ってません。年4回いっていた義理の実家も、コロナが始まってから行けてません。

正直、高齢の方がいるところへの帰省は、怖い気持ちもありますが、義理実家の方たちは、お盆にはワクチンの効果がでているようです。

私たち家族はまだ一回目打てるかも微妙なところですが、まんえん防止の出ている地域に住んでいます。

周りは、帰省すると言ってる人が多いです。
正直、オリンピック開催予定なら、旅行や帰省の予定立ててもいいんじゃないかなぁと思ってしまう反面、最近の
感染者数をみてると、まんえん防止も延長されるんじゃないかなぁと思ってしまいます。
でも、予約するなら今のうちだしなぁと。。
皆さんはどうされますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年は主人の仕事が長めに休み取れれば帰るつもりです♪

はじめてのママリ🔰

まだワクチンも打ててないですし、
効果が出るまでに時間もかかるし見送ります😊

旅行やお出かけ、帰省もコロナ始まってからしてないでーす💔

雷注意

予定なしです😮‍💨
つまらなーい!
お金貯めときます!

はじめてのママリ🔰

旅行予約しました😀
コロナ対策万全で行ってきます!

母娘でキティラー

まだ確定ではありませんが、娘が夏休みに入ってすぐ頃に飛行機の距離の義実家に父子帰省を考えてますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

帰省したいですが今年の夏は諦めます。

両親1回目接種済みで7月に2回目打ちます。二人暮らしです。
夫は1回目がもう数日後に打てるのですが、わたしはまだわからないです。
うまくいけば7月中に1回目が打てるかも知れないって感じなのですが…

本当ですよね🥲
帰りたいです🥲
秋には帰れますかね🥲

K.mama𓇼𓆉

来月は義実家帰省と旅行
8月は旅行の予定です😊

帰省しません!

移動の多い世代の方がワクチン接種率は低そうだし、緊急事態宣言があけてみんなユルユルで、夏休み中か夏休み明けには第五波ですかね💦
次は変異株で手の施しようのないくらい大蔓延💦💦
若者間で流行。

オリンピックのせいにする。のシナリオかなと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

どこも帰省や遠出や旅行など行く予定ないです💦
埼玉県ですが、数キロ先の施設がオリンピック会場になってますし、夫は都内勤務なのでまだまだコロナ怖いので遠出もするつもりはありません😭💦

はじめてのママリ🔰

車で30分の距離ですが…実家へ初めてのお泊まりを計画してます☺️

どんぐり

まとめてのお返事ですみません💦
コメントありがとうございました!

コロナへの考え方は、人それぞれだと思いますが、ザックリ半々くらいで驚きました!
変異ウイルスもこわいですし、家族でもう一度よく話し合って決めたいと思います!