※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなり34
家族・旦那

付き合って7年、昨年結婚の準備を始めた矢先に子供を授かり、今結婚10ヶ…

付き合って7年、昨年結婚の準備を始めた矢先に子供を授かり、今結婚10ヶ月目です。
先日、部屋の掃除をしている時に、旦那の前の携帯を見つけ、良くないとは分かっていながら見てしまいました。すると、元カノと思われる女性とのLINEのやりとりを見てしまい、その中で、私に対する気持ちが冷めていると書かれていました。そのLINEの日付は、ちょうど両家顔合わせや、2人で旅行に行ったりしていた時期でした。私はその頃、とても幸せだったので、旦那がそんな気持ちでいたことにすごくショックでした。何か不満があるなら直接言ってくれたらいいのに、ましてや元カノに相談してるなんて。
旦那にいろいろ聞きたいことはありますが、なんせ勝手に携帯を見てる手前、なかなか切り出せず、もやもやしています。
今は、子供も生まれ、旦那も可愛がってくれています。このまま知らなかったことにした方が、みんな幸せなのでしょうか。それとも、ちゃんと話した方がいいのでしょうか。
分かりづらく、長い文章ですみません。

コメント

のんのん

私なら言ってしまうかも…です…>_<…
確かに見てしまったのはダメなので
謝りますが、、、
内容が内容ですし
ずっとモヤモヤしてしまうのも
嫌なので(T_T)

• やなり34

やなり34

お返事ありがとうございます。
    やっぱりモヤモヤしますよね…(-_-)
    気持ち分かってもらえて、心が軽くなりました!ありがとうございます(>_<)

• 9月14日
セピアまま

多分、元カノだから奥さんを悪く言ってしまったのではないでしょうか?
本当はそんな風に思ってないのに(^^)
私も友達の前では旦那がうざくてさーとか、悪口ばっかいいます(笑)
でも、旦那のことは心から愛してます!
きっと旦那さんも奥さんを愛しているとは正直に言えず、強がってしまったのではないでしょうか?

• やなり34

やなり34

なるほど!そういうパターンもあるのか!目からウロコです✨
    そんな可愛い理由があると信じておきます笑
    ほんとにありがとうございます(>_<)

• 9月14日
ℳϊ♡

こんばんは。
私だったら、旦那さんに素直に話します。
なんでもかんでも話す必要‥いくら夫婦だからっていらないでしょって思う方も居ると思いますが、私は嘘や隠し事をして欲しくないタイプなので、傷ついてしまう結果になっても一旦はそれについての真意をハッキリさせておきたい派です😥
まず、そこをクリアにしておかないと毎日楽しく家族で生活していけません😭
結果どうするか、についても旦那のその時の気持ち今の気持ちを聞いてから考えたいです。
旦那に冷めさせるような事を知らぬ間にしていたのなら治していきたいですし。
携帯見た事は謝って素直に旦那の真意を確かます。
旦那にLINEか何かで今夜話したい事があるんだけどって切り出してみるのは、どうですか?

• やなり34

やなり34

そうなんですよね、私に何か問題があるなら、分かった上で改善していきたいんですけどね…
    とりあえずしばらくは、様子見しようと思います。
    親身になって頂いて、ほんとに嬉しいです(>_<)

• 9月14日
sakusachi

今バランス取れているなら黙っておくのが良いかと。今も連絡取ってるなら別ですが。
男の人だってマリッジブルーありますし、浮気してる訳ではないし過去の事ですよ>_<

• やなり34

やなり34

今は連絡どうかは分からないんですが、確かにマリッジブルーかもしれないですよね。私も、ほんとに今の旦那でいいのか?と何度も思いましたし笑
    気持ちが軽くなりました!ありがとうございます(^-^)

• 9月14日
れいんとれいん

私はしばらく様子見します(>_<)

気持ち的にすごくショックだったと思うし、真意を聞きたくなる気持ちもわかりますが、もし直接気持ちが冷めていると言われたらどうしますか??
直接聞いてよかったとなるのは旦那さんが謝ってくれて愛してるからとか言ってくれる場合のみで、それ以外の言葉だとお互いギクシャクしてきてそこから破綻してしまいそうで…
今の旦那さんをみて、自分への愛情を感じて旦那さんも幸せそうに笑っているなら一時的なものだったのかなと様子をみてもいいんじゃないかなと思いました。

• やなり34

やなり34

ほんとにおっしゃる通りです…。心の中では、平謝りしてほしいと思ってます笑
    確かに、今は仕事も真面目にしてくれてるし、子供も一生懸命お世話してるし、様子見しようと思います。
    ありがとうございます(^-^)

• 9月14日