※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

次の仕事は週3日、9時〜16時で探しています。市の最低就労時間は64時間。家から15分の職場で、短時間保育を考えています。勤務時間変更が必要か悩んでいます。

まだ先の話になりますが
次仕事を探すにあたって
9時〜16時週3程で働きたいと考えています。
うちの市は、次64時間就労が最低ラインです。
働きたい職場は、家から15分程の距離です。
この状況だと短時間保育になると思うのですが
短時間は8時半〜16時半で朝が少し忙しくなるか
職場に遅れるかもしれない事を考えると
標準保育の認定のが良いのかなと思っています。
この場合は、就労証明書に9時〜勤務でなく
8時半〜勤務。などと変更して書いてもらう必要があるのでしょうか。。

コメント

のん

私も9時から勤務で短時間保育でしたが、市外に勤務地があったので9時のままでも標準保育にしてもらえましたよ😊
市役所で手続きしてきました🥺

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    就労証明書は、
    9時で書いていただきました?😊

    • 6月26日
  • のん

    のん

    9時で書いてもらいましたよ〜😊✨

    • 6月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます☺️
    市役所の人にはなせば
    標準保育時間にしてくれますかねー?🥺
    8時半〜預けるのだと朝忙しそうなので、、

    • 6月26日
  • のん

    のん

    私は保育園の先生に教えてもらって、毎日延長料払わなくても職場市外で遠いから標準保育にしてもらえると思います!と言われ、その旨を市役所で相談したらすぐにしてくれました😂
    8時半に預けたら着かない事はないですけど、遅刻しないかヒヤヒヤしながら通勤するの嫌ですよね😅

    • 6月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね🥺💕
    私の場合15分じゃ、延長払って〜てなりますかね?
    どーなんだろう、。

    • 6月26日
  • のん

    のん

    15分とは…勤務時間でしょうか🥺?

    • 6月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そーですそーです😭

    • 6月26日
  • のん

    のん

    私も保育園からですが、20分ですよ🥺

    • 6月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なら、可能性ありますよね😳??
    延長代毎回払うのもな〜って、、

    • 6月26日
  • のん

    のん

    ですよね、バカにならないです😭💦
    でも私は払う気満々で先生に朝だけお願いします…と伝えたら、そのように教えてくれました🥺💕

    • 6月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そーですよね😭
    まずは、市役所に話してみるべきですよね?

    • 6月26日
  • のん

    のん

    そうですね〜聞いてみてもいいとは思います😊

    • 6月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます☺️
    ダメなら延長代払います😭
    ちなみに延長代は高いですかぁ?

    • 6月26日
  • のん

    のん

    私の市は短時間保育になると1日200円か300円だったような気がします🤔

    • 6月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それでも回数払えばバカにならないですよね🥺

    • 6月26日
  • のん

    のん

    20日通ったら4000円か6000円…やばいですね😭💦

    • 6月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ですよね〜☔︎
    証明書を、8時半で記入してもらう事も考えてますが不正になりますもんねー☔︎💦

    • 6月26日
  • のん

    のん

    不正になっちゃいますよね〜🥺

    • 6月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ですよね〜これだと
    やはり、延長代?かかるってことですかね?
    利用料無料てどーゆーことだろう😳

    • 6月26日
  • のん

    のん

    利用料無料なのは時間外保育って書いてますね〜🤔
    でも短時間保育だと土曜日しか対象じゃないので、平日は延長保育になるのかな?と思いました😳

    • 6月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あー、なるほど。
    じゃ結局は300円ですよね
    2人いる場合は600円てことですかね😂?

    • 6月26日
  • のん

    のん

    月極3000円で延長使えるとまだいいんですけどね🥺💦

    • 6月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なんかそのが、標準にするよりいんですかねー??

    • 6月26日
初めてのママリ

これですが、いまいちわからず、、