※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi❀❀
お仕事

医療事務の経験者の方、特にニ○イでのお仕事についての情報を教えてください。

医療事務のお仕事をしている方いませんか?
ニ○イで働いている方、いた方、周りが働いていたなどいらっしゃいますか?どんな感じでしょうか?

コメント

とくめい

ニ○イで医療事務してました!
ニ○イで医療事務の資格を取ってそのままニ○イの契約社員としてかなり大きい総合病院で働いてました★
給料は時給で、ボーナスなし、昇給も何円単位とかでしたね(º ロ º )
残業多かったので時給なので働いた分はしっかりもらえますが、ボーナスないのは痛いですね(>_<)
その後、総合病院の経験を活かして小規模な病院に正社員として入りました♪
医療事務は経験者優遇が多いので、経験を積むのにはニ○イでよかったかなぁと今は思います!

とくめい

経験者だったんですね(>_<)すみません

パートさんは時間ぴったりに帰ってましたよ♪
パートさんはやっぱりお子さんいる方が多いんで、融通もきくと思います!

確かに辞める人は多いかもしれません(*_*)医療事務はじめてやる人が多いので、結構若い子とかすぐ辞めてましたね(笑)

ブランクは全く問題ないと思います!さっき言ったように未経験者が多いので、少し経験があるだけで全く違うと思います(^_^)

ちなみに私のいた病院でのパートさんの仕事は
総合受付→基本窓口対応でレセコン入力などはしない
各外来→レセプトはしない、電話対応やカルテ出しなど
カルテ室→カルテの整理やカルテ運びなど
って感じで、計算やレセプトに関わることはせず裏方業務って感じでした★

あくまで私の働いてた病院ではってことなのでどうなのかはわかりませんが、経験者ならブランクあっても全然問題ないと思います*\(^o^)/*

asahi❀❀

ありがとうございます!
求人見る限り時給も低いし、そんな感じなのですね!!
子供が一歳過ぎたらニ○イのパートで働いてみようかなと考えているのですが、パートってどんな感じですか?残業なしって書いてあっても残業あるんですかね?融通ききますか?(>_<)3ヶ月に一回程度求人が出てるのは辞める人が多いからですかね?(>_<)ブランクがあっても働けますか?質問ばかりですみません(ToT)
一応医療事務経験はありますがブランクがあるので今は全くわかりません(ToT)

☆えーり☆

ニ◯イで働いてましたー(⊛╹〰╹⊛)

時給が最低賃金に近いし朝8時半から5時が定時でしたが毎日10時くらいまで残業させられてました……

asahi❀❀

わー(>_<)詳しくありがとうございます!とても参考になりました!!
おまけににゃさんは医療事務戻りますか?(>_<)

asahi❀❀

時給安いですよね(ToT)毎日10時まで残業はきついですね(ToT)ありがとうございます!

とくめい

いえいえとんでもないです☆
そうですね〜フルタイムだとレセプトとかで残業があると思うので、戻るとしたらクリニックのパートがいいかなぁと考えてます(^_^)
でも調剤薬局事務も興味あります!医療事務よりはずいぶん楽そうなので(^O^)笑

asahi❀❀

そうですよね(>_<)フルだと残業ありますもんね(ToT)とても参考になりました!ありがとうございました!!