※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
家事・料理

電気圧力鍋の購入を検討中です!双子を出産予定なので、放ったらかしにで…

電気圧力鍋の購入を検討中です!
双子を出産予定なので、放ったらかしにできて、時短出来るのは魅力的だなーと思っています🤔
男の子4人になる予定なので、大容量のものが良いかなと思っていて、写真のアイリスオーヤマかクックフォーミー3種類で迷っています💦
アイリスオーヤマの4.0Lだと少ないですかね?💦
使っている方、使い心地を教えて下さい😃
よろしくお願いします❗

コメント

ふたごママ

アイリスオーヤマ6l

ふたごママ

クックフォーミー6l

ちゅん

アイリスオーヤマの4.0L使ってます🙌
4人家族で8歳5歳の男の子兄弟がいる家庭での使用ですが量は問題ないです✨
放置で出来上がっているのですごく助かってます!
我が家もこれから3人目が産まれて、料理に割ける時間が限られるので早々に購入しましたが、今世紀最大のいい買い物と言っていいくらい良いもの買ったな〜って使うたびに思ってます😂

• ふたごママ

ふたごママ

4.0l使用されているのですね☺️
    情報ありがとうございます💕
    購入は決まっているのですが、どれにするか迷いに迷ってます😂
    4.0lのやつがデザイン的にはすごく惹かれます🥰
    4人でギリギリな感じですか?🤔
    4兄弟予定ですし、次男がすごく食べるのと、これからスポーツさせるつもりなので4.0lだと少ない?と、なかなか踏み切れずです😂

• 6月26日
  • ちゅん

ちゅん

我が家は4人でも全然余裕って感じです🙌
    長男も次男もスポーツしてて食べ盛りになってきてますが、圧力鍋で一品作りながら簡単なおかずをもう一品作ってで全然足りてます✨

• 6月26日
  • ふたごママ

ふたごママ

そうなんですね✨
    カレーも足りますか?☺️
    質問ばかりですみません💦

• 6月26日
  • ちゅん

ちゅん

カレーはレシピがルー半分になってるのでその通りにしてますが全然足りてます😊

• 6月26日
  • ふたごママ

ふたごママ

そうなんですね😆✨
    ありがとうございます❗
    とても参考になりました☺️💕

• 6月26日
ze

男の子4人、、大きくなったらご飯大変ですよね、、😱
うちは、双子が男女だったので、男の子3人ですが、上の3歳の子がガリガリなのに夜ご飯お米1合食べます💦なので、クックフォーミーの大きいやつがいいかと!私も持ってますが、お米一升炊けますよ🤣

• ふたごママ

ふたごママ

男女の双子羨ましいです🥰
    MD双胎なので同性です🤣
    うちも3歳の次男が、ご飯やお肉を私より食べるんです😱
    双子がどうかわかりませんが、食べる子だったら・・・ と、とにかく量が心配で😂
    クックフォーミーの置き場所はどうしてますか?🤔

• 6月27日
  • ze

ze

同性の双子ちゃん、お揃いとか着させられて可愛いですよね❤️
    男の子だったら、今から食べそうですよね😭 クックフォーミーはかなり大人数のご飯作れるのでオススメです👍カレーもすごい量で早くできるし、メニュー以外の料理で、角煮とか、圧力かけたい料理はマニュアルモード使って圧力かけてます😚

大きさは結構大きいのですが、横長の棚の上に、レンジとか並べて置いてあるので、炊飯器の横に置いてます💦スペースとって狭すぎですが🙄
    でも、普段は収納してて、使う時だけ出すのもアリと思います!

• 6月27日
  • ふたごママ

ふたごママ

女の子の双子やったらバランス良かったんですけどねー🤣
    仕事復帰したら毎日使うことになりそうなので、置き場所考えないといけなくてネックだったんですけど、やっぱり人数的に大容量が良さそうですね🤔
    詳しくありがとうございます💕
    クックフォーミー検討します🙌✨

• 6月28日